スポンサーサイト


もしや…熱が下がらなかった理由って…

長女4歳

水曜日から出た熱は、やっと昨夜から治りました。


いやぁ~長かった。


昨日は朝から解熱剤の服用はしなかったものの、やはり39度以上の熱が出ていたので
何か重篤な病なのかも…と心配になり救急まで行こうかと思ってました。


小児科の先生は謎な事に熱が続いてる割にはグッタリしていないし
かなり少しずつだが回復の傾向が見られる。

とにかく薬を飲ませて
水分をたくさんとり
睡眠と安静を…



そう❗️

睡眠と安静❗️


これが全く出来ていなかった❗️



何故って❓



もう察しがつく方もいらっしゃる❓



そう…

義両親が泊まりに来てたんですよ…

金、土、日って…


長女が具合悪くて移してしまったら申し訳ないからと丁重にお断りしたのですがね…


心配して来てくれたのは有難いです。


で、す、が、、、


長女はワガママ放題やりたい放題、昼寝もせずに双子を泣かせまくる。


ちょっとでも私が注意しようもんなら30分くらい泣き続け、しまいには義母から「ママに怒られちゃったからね~」と…


他にも多々ありますが省略(笑)


私もストレス溜まるから気分転換に3人を義両親に任せ二階の部屋を掃除していたら5分もしないうちに3人が大泣き❗️


だろうね。



誰かが悪役を買ってでなければ結局は3人ともが可哀想な事になるんですよ。



でね、

そんな調子で昼寝もしないから熱は解熱剤効果なくなれば40度。


大騒ぎする義母。



やってられん。



で昨日の昼過ぎご帰宅され、その後長女はビックリする程寝てばかり。

起きてジュースがぶ飲みして、また寝る。


おかげで熱は直ぐに下がり夜もぐっすり寝て今日は幼稚園へ登園できました❗️



安静って大事ね…


と痛感しました。




そろそろ






電動自転車の後ろも乗れるように取り付けようか…


と考え中。



現在、前乗せしかないから長女を病院連れて行く時前に乗せたら大分窮屈そうだった…


ちなみに双子を乗せる時は1人前で1人おんぶ。


さすがに4人乗り出来ないけど後ろ乗せ付けたら乗れちゃうかも(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あーちゃんお熱下がって
良かったですね(^-^)
これから益々風邪やらインフルやら
ノロがはやるからお互い
気をつけましょうね〜
看病もお疲れさまでした☻

うちは保育園の送迎時、
毎日自転車四人乗りです(^^;;
月曜、金曜の荷物が多い日は
ハンドル両方に荷物ぶら下げて、
なおかつ後ろ席の後ろにも荷物
引っ掛けて、それはまあなんとも
凄まじい姿になりますが…

四人乗りで二度見されるのにも
慣れちゃいました(´・Д・)」
あーまんさんも是非ご経験を(笑)
…って本当は…
イケナイ事なんですよね。

でも仕方ない。。

No title

あーちゃん お熱下がって良かったね~。
発表会等の練習やらで ちょっと疲れていたのかも知れませんね。
ちょっとした熱で済むはずだったのに・・・て感じですね(~_~;)
ばぁばが居ると 子供はつい無理しちゃうから 身体が安まらなかったかもしれませんね。
ばぁばちゃん・・・病院の間の双子ちゃんの子守とかくらい手伝ってくれれば良いのに・・・
なかなか言えませんよね~。
言っても言う事聞いてくれませんよね~。
わかるわかる・・・(-_-)

Re: あんぴろさんへ

おっ!
4人乗り師匠ですね(笑)
いやー毎日に保育園の送り迎えで4人乗りには頭下がります。
うちは、どうしようもない時の手段として…
なので、普段は通常の光景←後ろと前だけになるかと…
あんぴろさんちの双子くんも大きくなったでしょうね〜
もうすぐ2歳ですものね!
きっとお互い来年の今頃には、大分楽になっているかと…←強い希望(笑)

冬の病気…
恐怖でしかない。
インフルエンザとノロは考えただけでゾッとします←×3の悪夢
お互い避けて乗り越えたいですね❗️

Re: ビーグル桃さんへ

ご心配ありがとうございます♪

あぁ〜
分かってくれます〜!
そうなんですよ!
あちらは言いたい事言っても、こっちは95パーセント飲み込むしかないですからね…
私が病気になるかと思いました←心の(笑)

病院行ってる間とか最近は双子の面倒見てくれるようになりました←小さい時は大変過ぎて無理だった。
ただね…
心配しすぎて熱もない双子を熱があるとか言い出したり病院も何処の病院でどんな先生で何で行くのかとか…
病院行っても信用しきれないのか重篤でもないのにセカンドオピニオン行った方がいいとか総合病院じゃなきゃ分からないんじゃないかとか…
まぁそれはそれは一日中頭がおかしくなりそうです(笑)←いや笑えないけど笑わないと角が立つ(笑)

今、この素晴らしい開放感!
幸せを噛み締めてます(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
