スポンサーサイト


原因不明の熱

長女4歳

水曜日の午後に幼稚園から帰宅後
突然39.9度の熱

座薬を使うが薬がきれると40度以上に

症状は熱以外無し。




木曜日

朝から40度
前日同様、座薬で熱を下げ効果がきれると再び40.9度

熱以外の症状は無し。


この日の夕方に小児科へ

時期的にもインフルエンザの可能性は低いだろうと抗生剤&解熱剤&痰切り薬を処方される。




金曜日

朝は38.4度だが、すぐに39度以上に。
処方された薬は前夜から飲んでいるが、解熱剤効果がなくなれば再び40度となる。

熱以外の症状は無し。




本日土曜日

朝から38.6度

再度病院へ



双子や家族の誰にも感染していない点や
高熱が4日も続いているのに比較的元気がある点でインフルエンザの可能性はやはり低いだろうと。

だが念の為に検査を受ける。


陰性だった。

インフルエンザでは無い。

ならば何なのか…



高熱の他には症状も無いので先生も頭を悩ませていたが、初日より若干回復傾向にあるので、徐々に良くなっていくだろうと薬を追加で処方された。


もし脱水症状や普段と違う症状が発症したら、すぐに再診するようにとの事で帰宅。


昼過ぎまで39度程あったが解熱剤を飲み、昼寝をし、その後は急に熱が落ち着いた。



謎。。。




このまま熱が出なければ良いのだが、先生も気になっていたのが、誰にも何も感染していないという事。


先生も念入りにお腹をみてくれたが…



特に気になるとこはなかった。





何なんだろう…










うちの双子さん

ダブルの布団に赤ちゃん用毛布&掛け布団で寝ています。


しかーし!


寝相悪くて、すぐに掛け布団を吹っ飛ばし何も掛けずに寝ている



ちなみに…


まだ夜、暖房はしてないです。


だからスリーパー着せてるけど…
でも何も掛けないのは寒いよね…


暖房した方が良いのかなぁ…


暖房すると朝…
何とも言えぬ嫌悪感があって嫌なんだよなー…



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あーちゃん お熱良くなりましたか??
熱意外症状が無さそうですが 高熱はつらいですね。
僕ちん アデノウイルスにかかった時 3日・4日高熱がさがりませんでした。
喉に白いできものが出来ていて それが症状だったらしいです。
抗生剤も効かないので 自力で治すのみ!!らしいです。
高熱だと 原因が分からないと心配ですね。
早く良くなりますように。
お大事に~。

Re:ビーグル桃さんへ

コメント助かります!
早速、喉を見てみましたが喉ちんこまでは見れず…
白いプツプツは発見できませんでした( ・᷄ὢ・᷅ )
水曜日からの熱が未だ下がらず、ついに5日です…
ただ今日は40度まではあがっていないので若干よくはなっているのか?
明後日、幼稚園で発表会があるので今日でよくなって欲しかったのですが…どうなる事やら。。。

お熱大丈夫ですか??
インフルエンザやないなら、アデノウイルスとか突発とか??RSとか??わからん~
でもお熱下がり出したんならよかったです
幼稚園とかは本当に菌だらけですからねー
うちのきんぐ、1歳で幼稚園入園しましたが、しょっぱな1ヶ月原因不明の発熱を繰り返しました
入院1歩手前でした、、、・゚・(。>д<。)・゚・
こうやって強くなっていくんでしょうが、やっぱり心配ですよね
早く元気になりますように

Re: るーこーままんさんへ

コメントありがとうございます♪

それがどうやらウィルス性ではなく細菌性の可能性が高かったので抗生剤を服用してるんです。
長女の病は家族の誰にも感染せず…
なぞ!なぞ!なぞのなぞ!です。

ゆづきちゃん1歳から幼稚園菌と闘ってるから今、強くなったんですね!
うちの娘たちも鍛え上げられる事を待ち望みます!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
