スポンサーサイト


1歳6ヶ月検診とお出かけと…

一昨日…

豪雨の中、電動チャリで区役所へ

前椅子にまめ子をぶっかぶかの雨がっぱ着せて、ぴぐもんはエルゴで負んぶしたまま私がレインポンチョ着て…

ポンチョ…
前乗せのカゴまでスッポリ覆えたおかげで双子ズはまったく雨に濡れなかった←濡れたのは私の顔面のみ

なんとも、これが双子ズの自転車デビュー

普段、1人で3人プラス1匹の世話をしてるので双子ズだけなら身軽だった。のだが…

世の中的には、そう見えてないようで保健師さんやらなんやらが手伝ってくれようとする。

ただいま双子ズ、人見知り絶頂期…

なので丁重に何度もお断りして1人でちゃっちゃか2人を脱がしダブル抱きで体重やら身長やらに乗せ、なんら問題無かったのだが…

診察の時もお断りするも、親切心から1人を抱っこしていると言い裸の1人を抱き上げた。

…この世の終わりかってくらい泣いて泣いて、しまいには自傷行為までし始めお腹を掻き毟り出し血だらけに…

つられて診察中の相方も泣き出し、先生の声なんぞ全く聞こえず、何を診察したのか何を聞かれているのか…

全く会話にならなかった。

その後も、毎日 1人でやってる事だから大丈夫と言ったのだが、ずーっと着いて回るもんだから双子ズ、いつ連れていかれるんじゃないかとビクビクし私に必死でしがみつく。
服だけじゃなく肉まで掴むから痛いのなんのって

最後は泣き疲れてダブルエルゴにて就寝(笑)

何しに来たんだ私は…

結果、母子手帳に書かれた身長と体重見て、あっ。標準か。
虫歯無くて良かった。

以上(笑)

ちなみに
・いつから人見知りしたか
・指差して教えるか
という質問には分からないと書いたら指差しをしつこく聞かれた。

うちは三姉妹。
指差してる前に取らなきゃ取られる世界だから、まず取りに行っちゃう(笑)
そして私も、ゆっくり
あっ!指差ししてるね~なんて長閑な生活なんて送れていない。

よって見逃してるのかも…と4回も答えた。

この日は帰ってから幼稚園の当番とかECCもあってハード過ぎたなぁ~

で、半年に一度はいってるサンリオピューロランド

前回はバースデーイベントやパレードに振り回され、ろくに食べれず乗れずだったから



今回は乗り物優先してキャラクターと写真撮りまくって、館のレストランでバイキング食べながらキティちゃんのライブ見て時間に追われる事なく楽しみました❗️

双子ズもキティちゃんのライブに釘付けでキティちゃんいなくなっちゃったら、ぴぐもんはずーっと指差して探してました←ん⁉️⁉️⁉️指差し‼️してるぅ~(笑)

末っ子まめ子は、まだ無料のバイキングを堪能し炊き込みごはん大人の茶碗に一杯は軽く食べていた(笑)
長女はチョコレートフォンデュにハマりまくってたし、マイメロちゃんにはハグしてもらって、とーっても嬉しそうだったし、パパはボートの乗り物にハマり2回も乗ってたし(笑)←子供かっ
パレードは2階から覗き込むような感じで見たから前回みたいな迫力はなかったけど…帰りにパレードのDVD買って車の中で見ながら帰りました💕

1歳6ヶ月。
双子ズも、やっとこういう施設でも楽しめるようになったし、これからお出かけが更に楽しみです🎵


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お、お疲れ様でした〜( ; ; )
やっぱりあーまんさん、凄すぎです。
一人でダブル抱きしながら身長体重乗せるって、どうやるんだろう〜って考えながら読みました。想像つかないです(^^;;
私が読み逃げしてた双子ママさんのブログでは、健診を何回も無視し続けてたら、別日に身長体重だけ計りに行くだけでよかったって人もいました。双子はホント別日にしてほしい…
集団健診、意味あるのかな〜って感じです。
手伝ってくれるのはありがたいんですけどね〜(^^;;
人見知り期だけは別ものですよね。

後半は微笑ましく読ませていただきました。
みんな楽しそうでよかったですね。

Re: センままさんへ

双子も歩けるようになると体幹もしっかりしているので以外とダブル抱きしていても、片手だけで色んな事がこなせますよ!

ただ…
肩凝りや腕のしびれはヒドイですが(ーー;)

周りの優しさには感謝ですが…
今現状、手伝ってくれるより待ち時間の優先をしてくれるのが一番有難い(笑)←どこも優先してくれないけど(笑)

あーもーわかりすぎる!!
あたしも記事に書いたけど1歳六ヶ月検診は散々だった
泣いて暴れて手がつけれなかった~
手伝いはいいから待ち時間を短くしろやって思う(笑)
ピューロランド食事しながらショーみれるの??
うわーいいな
こっちは屋外式←なんじゃそれ? なのでもー何するのも天候に左右されるし、坂道多くて双子ベビーカー押して坂道なんてまさに自殺行為だしやっぱ東京はいいなー♡♡って東京で合ってます??←てきとー
双子ズもだいぶわかるようになってきたしお出かけが楽しくなりますね

Re: るーこーままんさんへ

分かってくれます〜?T^T
この場所見知りだか人見知りだか…それとも気分の問題なのか知らないけど、双子で人見知りだと待ち時間長いとこは非常に辛いですよね…
子育て支援に多胎児優遇制度作って欲しい(笑)←主に手伝いいらんから待ち時間優先的な(笑)

ピューロランド♪
そうなんですよ〜♡なかなか美味しく幼児が楽しめるメニュー盛り沢山のブッフェを食べながらミニコンサート!これはオススメです!
東京なんですが…
想像してる中心部ではなく上の方だからうちから行くのに高速もないし…ちょっと不便(ーー;)でも行く♡(笑)←ままんさんと行きたいなぁ〜
ハーモニーランド、DVDの宣伝?で見ましたがキティちゃんの電車とか可愛いし楽しそう!だけど屋外だと天候が気になるとこですね…
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
