スポンサーサイト


エルゴ収納カバー

ダブルエルゴする事多い双子育児。

今日なんかね…

最近、疲れて肩凝りやら頭痛やら酷いから長女を幼稚園送ったら双子連れて自宅サロンのマッサージ行こうと思い、ルンルンで『お願いしまーす♡』なんて先生に言ったら…

『お母さん、今日の誕生日会は開始時間10分前には来て下さいね~』

…ん❓

誕生日会…

園児だけでやるんじゃないんかーい

動揺とショックを隠せなかったんでしょうね…

先生から、都合悪いですか❓なんて聞き返されました。。。←もちろんマッサージは別日に変更し行きましたよ~

双子姉のぴぐもんは長女に似てショボいから幼稚園に着きエアバギーから降ろそうとしただけで泣き始め、外したベルトをすかさず装着しようと必死になっていた(笑)

ので、ぴぐもんは負んぶ決定(笑)←またかよ(笑)

末っ子は…

うーんダブルエルゴにすると長女と手を繋いだり親子参加のゲームが難しいなぁ…と思いエルゴはエアバギーでお留守番させて歩かせてみた。

眠いのもあって、たまに泣いたり先生が抱っこしようとしても抵抗したりしたがほぼ膝の上&生抱っこで歌やゲームに付き合った まめ子❗️

一卵性なのに本当に性格が違うなぁ~

ぴぐもんなんか負んぶ5分で寝たわ(笑)

しかーし…

まめ子も終わり間際でまさかの爆睡

ぴぐもんを負んぶ
片手に寝てしまった まめ子
片手で まめ子を軽く支えながら荷物を持つ。

長女と退場する際に繋ぐ手は…

もう残っていない。。。

だ、か、ら、
去年から言ってるけど阿修羅様とか千手観音様みたいに手がいっぱいないとダメなんだってばーーー‼️

エルゴは園外にあり取りにも行けない…

仕方ないから、、、

寝ている まめ子の手を長女に繋がせて退場しました(笑)

エルゴ…
やっぱり持ち歩くべきだったと帰って来てから



去年、作ったエルゴ収納カバーを出した。
これに収納して持ち歩くべきだった…と…←作ったのに活用していないと言うね(笑)

これ、簡単に作れるんだけど…



どうしてもプラスナップの取付けが苦手…

回りの淵まで潰しちゃうんだよね…
なんかコツってあるのかなぁ❓

今回も大変だったけど行って良かった❗️

だってね~←ここから我が子の自慢始まるよ~(笑)

初めに誕生月の園児がマイク持って皆んなの前で名前と◯◯才になりましたーって言うんだけど、年長さんですら恥ずかしくて小さな声になってしまう…

ショボ子は年少の1番バッター❗️

正直、期待はしなかったが…
マイクをしっかり持ち名前をユックリ大きな声で言う❗️←完璧❗️
4才になりましたーーー❗️ってはっきり大きな声で言えたー❗️←完璧❗️
ショボ子が言い終わった瞬間は『おぉー❗️』と言う歓声と拍手喝采❗️

凄すぎて…

放心状態になりました←私がね(笑)
年少さんは自分で言えず親が代わりに言う事もある中…

すげーーー‼️
誰かにこの感動を伝えたい‼️


…。


誰も伝える人がいなーい(笑)のでここで公開(笑)

あーんなにショボかったのにぃ~

子供の才能って、どこで開花するか分からないなぁ~←大袈裟(笑)才能とまで言ってしまう(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あーたん、すご〜い‼︎
思わず画面の前でパチパチパチ…(≧∇≦)
子どもの成長って凄いですよね。

いや〜それにしても、
今回もお疲れ様でした、を100回くらい言いたい(笑)
エルゴそのものも、かさばるし重さもありますよね。(ましてや2つ)
だから私も持ち歩きたくない〜‼︎
でもこんなオシャレなケースなら、テンション上がりそうです(^^)

ダブルエルゴって、肩が凄い分厚くなりますよね…あれって、どうしようもないんでしょうか(^^;;
なんか私、余計に肩が凝ってしまう気分になってしまうんです〜。

Re: センままさんへ

長女の才能自慢を共有してくれてありがとうございます(笑)

エルゴ収納カバーを取り付けたまま腰に装着できるので便利は便利ですがね…
どの道 二個付けってのが…

肩…どうにもならんですね^^;
でも肩凝りより腕がしびれます←血が止まってる?
そして腰骨は毎度打身のようになります。

これも母の愛の勲章なのだと自分を褒め乗り切ってます(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
