スポンサーサイト


1歳4カ月になった双子

昨日で1歳4カ月

この1カ月は長女が幼稚園行き出したりして、いない時間は楽になったものの幼稚園なんて行ったと思ったら帰ってくるし上履きやら靴やらドロドロで週末には綺麗に洗ったりだとか
給食もまだ始まらないから毎日弁当だったりとか
幼稚園の送り迎えやら集まりやら手紙やら
何だか時間に追われた1カ月で。。。

双子ズが、この1カ月はでどんな成長をしたのか…

申し訳ないが分からない


ただ大きな進歩としては、産まれたての子鹿かってな歩行だった ゆー社長がヨタヨタ歩くようになり←でもヨタヨタ(笑)

1日通して起きてりゃイタズラしてる時以外は、泣きわめく双子ズの口封じのオヤツはもう普通のもん食べるようになっちゃったし←好物はぽたぽた焼き(笑)


チョコとか卵入りとか飴みたいな喉詰まりそうなのは食べてないけど、この前の旅行でソフトクリームまで食べてたし

と言っても、ご飯は三食しっかり残さずたくさん食べて、更に何か食わせろ
となってるから胃袋どうなってんたと疑問に思う。。。

食べ過ぎだと思ってあげないと、この世の終わりくらい床にデコ打ち付けて泣く。

オモチャで釣ろうとしても、テレビで釣ろうとしても…

食べ物の恨みは恐ろしいんだぜってくらいのアピール力に毎度負けて、もう好きにしてくれって何でもあげちゃうダメな母親です




皮膚は相変わらず弱くって風呂上がりはベッタベタに保湿剤塗ってステロイドもほぼ毎日だけど…

ステロイド塗る量は格段に減り、今は痒そうに炎症起こしている部分だけチョンチョンと塗るくらい。

一時は背中や首周りからお腹までブワーッと塗っていたからなぁ、、、

その時に比べたら皮膚もだいぶ強くなってきたのかなぁ~←洗剤も粉末石鹸にしてからの効果も相乗して


夜泣きは、だいぶ落ち着いてたが朝まで寝てくれるミラクルは未だ起こらず、、、

昼寝も基本は午前1時間、午後2時間くらいで昼寝が少なかったりすると私は正気を失うのでは。。。ってくらいウルセーノなんのって…


こっちのいってる意味が分かってきて、物を取ってきたりだとか漫画のダンスを真似したりだとか、相変わらず意味不明な双子語で会話してたりだとか、何か出来た時は

『できたーーー!』と自分でいい子いい子して拍手してたりだとか可愛い盛りなんだけどね、、、


分かってるんだけどね、、、


強烈な3歳児と目指せギャル曽根の双子ズと自己主張が年々強くなるまーたんとの暮らしは…

まだまだまだまだ平常心を保つのが至難の時期なワケで。。。


早く大きくなってくれないかなぁ~ってやっぱり思わずにはいられない。


すぐに大きくなっちゃって、今の時期の写真を見たら、きっと、この頃可愛いなぁ~♪って思うのは分かっているのに、その今を楽しめる余裕が、、、


ない。



きっと私だけではないだろう。


同じような状況の人はたくさんいると思うけど、、、



最後の育児になるであろう今を、もっと楽しみたいなぁ~

もう2度と来ない今の可愛い時期にいっぱい抱きしめて、いっぱい遊んでたいなぁ~♪と思いながら現実には3人プラス1匹の世話と家事で余裕がない悶々とした毎日を過ごしている私でした。。。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたまをこれでもかってくらい打ち付けるのわかります!
そこまで?って思いますよね 笑
うんうん、めっちゃ共感。
いっぱいかわいがっていっぱい愛していっぱいイチャイチャしたいけど、毎日をどう乗り切るかで精一杯。
いかに台所に行ったことを気が疲れずに短時間で作業するか、いかに夜中よく寝てもらうために昼間疲れさせるか、いかにけんかせずにいてくれるようにおもちゃをいくつ用意するか、
そんなんばっか考えて日々すごしてます 
かわいくて大切なんだけど、生活は別。
やることだらけですもんね!
しかもあーまんさんところは3人。
本当に尊敬します
きっときっと聞き分けが良くなるまでもう少し、と頑張りましょうねー!

Re: chibiさんへ

コメントありがとうございます
嬉しいなぁ〜♪

やっぱりchibiさんちの双子ちゃんも床に打ち付けやりますか❓
もう、うちの子達がアホ過ぎるのかと凹んでました(・・;)
よく、女の子だから育てやすいでしょーと言われるんですが…←言われませんか❓
これで育てやすいのならば、女の子でなかったら完全に正気は取り戻せないと思っているほど、我が家の三姉妹は泣きわめくは喧嘩凄いは口答えするくせに人見知り❓なのか不明だが外行くと話せない子になるは外でも車内でも怒りながら泣き続けるは←長女も双子もひっくるめての話だからグダグダですが(笑)

とにかく、、、ぜーんぜん育てやすくなんかない!
chibiさんのブログ見て多々共感❗️
きっと少しずつ楽になる事を信じてるしかないですね^^;
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
