スポンサーサイト


病みの3人育児

喉&鼻の風邪…

パパ以外感染中←長女は脱出したが

もうね…
双子は寝起きから機嫌悪くギャン泣きで足にまとわりつき何をするにも3倍時間がかかる
私も一昨日は喉がオエッてなる程痛くって極力しゃべらないようにしていたが…
まーーーず言う事聞かない3歳児と言ってる事分からない1歳児×2との生活でしゃべらないってほんと難しい

ついつい…

くぉーらぁーーー!と怒鳴ってはオエッっと1人で悶えて急にしゃべらなくなる←3歳児が『ママ静かになったねー!えらーい!』と拍手すれば、それに便乗して拍手する双子。。。


完全に…


なめてる



今朝もギャン泣きの中、洗濯に弁当に着替えに双子のご飯に…って足にまとわりつかりれ気づけば幼稚園に行かねば

3歳児に何度も、ご飯!早く!幼稚園!と早くって言いたくないが早くを何回言っただろうか…

早く!トイレ!
と双子にご飯食べさせながら指示。

3歳児…

『パパのウン◯がくさいぃぃぃ~』とトイレで大泣き

臭いなら早くして出て来い!と言っても
くさいくさいと泣いている。

朝から…


ウン◯すんなーーー←気を悪くされた方すみません。

とパパに言いたいが、そんな訳にも行かない。


こんなキッタナイ話の後でなんですが…





今日のお弁当


初日よりはマシ(笑)←ウサギって分かるでしょ?(笑)



もうね、病気になると双子機嫌悪いし、それを面倒見る私も薬飲みながらの育児と家事でシンドイし←菌持ってきた奴はドイツだ❗️


ほんと病原菌に敏感になる自分がいる。


長女は今日も元気に幼稚園行ったから、今のうちに双子とゴロゴロしてよーっと。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しい最中 お弁当作りまで良くやってますよ^^/
うさぎおにぎりも可愛い☆

家の双子が通う保育園は給食があるので
助かってますが それでも秋には「お弁当の日」というのがあって
去年は朝4時起きでがんばってつくりました!!

のりパッチンやら
キティちゃんの型抜きやら
パンダの型抜きやら

沢山買ってきたのに結局は自分で握った”手毬おにぎり”の方が
お弁当箱にバランス良く配置出来て
型抜きは使わずじまいでした・・・。

そういえば・・・
私は型抜きした「のり」が上手にごはんに乗せれなくて
手がつりそうになって
ピンセット使ってたの思い出しました!!

こんなに忙しいのに、なんて可愛いお弁当(≧∇≦)
私なんて、連続して全く同じ弁当作ってしまいました(^^;;
朝はバタバタですよね。
でも、うちの双子はまだ寝て泣くだけだから、1歳児✖️2の方が大変ですね。
風邪が早く良くなりますように。

Re: めぐさんへ

うちも給食が週に2回はあるんですが…
ゴールデンウイーク明けまでは給食が休みなんです(T_T)
4時起きって…めっちゃ早いですね〜
私は5時半に起きれば余裕があります←なんせクオリティ低いですから(笑)
そうそう!!
ピンセットは必需品ですよね!
私も愛用中です♡

Re: センままさんへ

いやいや…
私は今だから弁当作れますが、0歳期に弁当なんて無理無理!!
人による?子供による?のかもしれませんが、私はねんね期が1番大変でした。
今の方が体力は使うけど気持ち的にはぜんぜん楽ですよ〜!
センままさんこそ、この時期に弁当は偉すぎます!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
