スポンサーサイト


アラフォーにして思春期かっ‼︎

いやぁ~…

時間がない。

何をどうしても時間がない。

今日なんて幼稚園の保護者会もあったから幼稚園まで3往復←まぢかいな…


しかも、双子の世話しながら色んな物用意するから、色々間違ってて


ゴムの付ける位置を間違え、やり直しさせたれた防災頭巾←なんてこっだ


時間が無いうえ、日々双子は知恵をつけ抱っこして欲しいとエルゴを持って来て背負うまで泣き続ける←しかも大音量で

おかげで私は右肩から腕にかけて、プラス右胸の上部あたりが激痛で何もしなくても痛い。。。←誰も面倒みらんないから病院も行けず耐えるのみ。ふん使えない。


長女は長女で幼稚園が楽しいと言いつつ昼寝すると悪夢を見るのか何度も大泣きしながら暴れる。

しつこく泣き暴れるから寝ていた双子も起きて機嫌悪くギャン泣きトライアングルで鼓膜と精神がおかしくなりそう←あっ…すでにおかしかったかも


それでも放ってはおけないから、どうにかあやしながら騙し騙しご飯を作り、抱きかかえたまま、ご飯を食べさせる←旦那はちゃっかりビール飲みながら座ってご飯を食べる←腹立つ←殺意芽生える。


こんなのが1週間やそこらなら我慢も出来るさ❗️


双子が産まれてから悩みは違えど大変な時期がすでに1年3ヶ月経過。


もうね、キレまくりですよ。←だいたい地雷踏む奴が多すぎる。


「大変なのは今だけなんだから、あっと言う間に大きくなって寂しくなるわよ」←そんな事は言われなくたって分かってるぜバカヤロー←その今!今!い!ま!が大変過ぎて日々辛いどころの騒ぎじゃないんだよ!←だいたいあんた3人面倒見れんのか?ん?どうなんだ?コラ!

あえて、誰が言ったかは言わないが…


と、完全に大人らしからぬ尖ったナイフ状態(笑)


今日もビール食らってた旦那が

「双子だけならいくらだって面倒みれる」←は?面倒?オムツも変えらんないしご飯も食べさせらんないで面倒?

それは、ただ み!て!る!だ!け!

そんなの誰だって出来るんだよ!

面倒はちゃんと世話して面倒!

どいつもこいつも簡単に言いやがって誰1人として3人の面倒見れないくせに言うなぁーーー!←とこれは実際言ってやったセリフ(笑)


ほんとに余裕ないんだろうね…←自分に

思春期かっ!って自分で突っ込みたくなるくらいキレる。


まぁこうやって言える相手がいるだけマシなんだろうけどね~

きっとこんなんも言えないでひたすら耐えてたら思いつめちゃうかもなぁ。って


しばらく私は尖ったナイフになってそうな今日この頃です(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

私のことを記事に書いてもらってる⁈のかと思うほど、あーまんさんと同じ状態のあんです^^;
入園早々、二人時間差で突発にかかり、病院通いに看病にお世話、もれなく旦那と私にも移るという罠にハマりました。
慣らし保育のスケジュールは狂うし、やることは山のようにあるし、旦那のクシャミ、咳に敏感になりイライラMAX。
あたし一人でどうしろっちゅうねん!
だけど、あーまんさんは、+最強の3歳児がいて更に大変以上でお気持ち分かりますよ。
支援センターで会った2歳8ヶ月の女の子双子ママさんが「いま、私が遊んでやることはほぼなくていつも二人で遊んでるからほんと楽になった」って言ってました。
今が大変すぎて先のことなんて想像する余裕はマジないんですが、そういう日が来ると信じてやり過ごしましょう(笑)←あえて頑張るという言葉は今は嫌味にしか聞こえないので使いません

いや〜大変どころじゃないですね( ; ; )
そうそう!1週間くらいならまだ耐えれるけど、これがいつまで続くんだ〜って感じですよね。
パパさんの協力って、すっごく大事‼︎
「み〜て〜る〜だ〜け〜」に笑ってしまいました(^^;;
しかも双子って、パパに預けた時に限ってお利口だったりしませんか?
だから全然大丈夫じゃん、って思われたり…
うちも戦争です(^^;;
ブログにいっぱい吐き出してくださいね〜‼︎

あーまんさーん!
会って愚痴大会開きたい!!

もうウチも毎日やば過ぎて
イライラ通り過ごして何が何だか
訳わからん(♯`∧´)ですよ…

しかもまだ家出来てないから、
義理実家に居候でしょ。
96歳のおばあちゃんが
いるもんだから、余計めちゃくちゃ。
いつまでいるんだ?とか
もう何回聞いてきた事か。
何回説明しても
すぐ聞いて来て
「おばあちゃんウルサイ!」
って喉まででかかってますよ。

あ。私の愚痴になりました。
ごめんなさい。
うちは保育園通い出してから
私への執着が激しくなって
グズリ率半端ないです…

お互い新生活に慣れる日が
早々に訪れますように。

長々失礼しました(^^;;

Re: あんさんへ

そうですよね!あんさんちも保育園行き始めたんですよね!
もう子供も親も慣れないことだらけに気が遠くなる程の名前付けやらなんやら(°_°)
それに加え病気になれば魔の連鎖…もう菌持ってきたやつキライ!!ってなります(笑)
看病お疲れ様でした。。。

そしてなんとも美しい希望!!
2歳8ヶ月!!
あと…1年5カ月!!←えっ?今までの倍以上(笑)
でもでもでも♪同じ双子を育てた方のお言葉だから信頼性高いし素直に受け入れられる自分がいます♪
もうね、ほんとヤサグレてますから(笑)
あんさん!共に乗り越えて行きましょうね〜
もう戦友気分(*^^*)

Re: センままさんへ

あ…なんかセンままさんには希望のない記事になってしまって申し訳ない(~_~;)
まだまだまだ先が長すぎますよね…
でも、0才期よりは楽なんですよ〜
0才期は、何もわからず泣くから ただひたすら2人を抱くしかなく…
でも、体もしっかりしてないから2人を満足に抱く事が出来ず泣かせてしまい…
1人だったら、もっと抱いてあげれるのに!
こんなに泣かせずに過ごさせてあげれるのに!
さみしくないだろうか…
愛情不足にならないだろうか…と毎日自己嫌悪になり、そして終わりが見えなくて…
自分の体もままならなくて…
が一番辛かった。
今は、辛いというか…
膨大なストレスです(笑)だから安心?してください。

Re: あんぴろさんへ

お、おばあちゃん、、、
悪気はなくても疲れちゃいますよね…(・・;)
全ては小さな事なんですが…
それがかなりかなーり積み重なって膨大なストレスになりますよね〜!
義実家…
私には難関過ぎる^^;
一緒に住んだら…ぉぉお考えただけで恐ろしぃ。
ほんと!!愚痴愚痴パーティやりたい(笑)

双子君も色々と環境が変わって小さな心がいっぱいいっぱいなんだろうけど…
それを受け入れなければならない母親もそれ以上にいっぱいいっぱいになっちゃいますよねヽ(´o`;

あんぴろさんも早く素敵なマイホームが出来上がって安定した日常←双子育児にそんなもんは無いかも知れないけど汗
家族みずいらずの生活に戻れると良いですね!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
