スポンサーサイト


登園初日!ショボ子は意外とショボくない⁉︎

昨夜の熱…

なんと朝には下がっていた

いつもより早く起きても…
幼稚園の制服着ても…
私が慌ただしくバタバタしていても…
双子が泣き叫んでいても…

まーったくいつもと変わらずマイペースな娘。

ご飯も1時間かけて完食し、アンパンマンの風邪シロップ飲んで、歯磨きトイレ済ませ…

あー…緊張して腹痛くなってきたと時間ないのにトイレに駆け込む私←送り迎えだけなのに(笑)

しっかり傘を持ち靴を履き幼稚園へ
雨が降っているのに傘を忘れる私←えっ⁉︎

パパに仕事まだ行くなと引き留め双子と留守番させ娘と2人で幼稚園だから身軽なはずなのに


慣れるまで幼稚園の教室前で先生に引き渡しバイバイなのだが…

教室は泣きわめき脱走しようとする園児が入り口を塞ぎ施錠されていて入れない←気付いた先生が手足で脱走園児を防御しながら娘を誘導←泣きわめく園児に揉まれつつ何とか教室に入れた長女←一生懸命手を振りバイバイする私←泣き声でかき消され娘には届かない←めげずに手を振る←やっと娘が気付いてチョット手を振ってくれたが…脱走園児が気になりしかめっ面で園児を見ている。


あ~。
想像していた初登園の別れが…

きっと周りが泣いていたら不安になって、娘も泣いているんだろうなぁ…

でも2時間後にはお迎えだから、それまで頑張れ~

と2時間後に双子をエアバギーにレインカバー装着で幼稚園へ

あら…
双子の靴下がビチャビチャだわ…
レインカバーの装着が甘かったのか…
と靴下を脱がせ裸足でダブル抱き←周りのお母さん達が大変そうだと同情する←しかも裸足の双子…←双子も不憫な目で見られる。

同情の嵐


教室前に迎えに行き娘を必死に探す。

いない…


どこ行った❓


熱い視線を感じる。





あっ…そうか。今日はポニーテールにしてたんだった


先生が言ってた。
何も喋らなかったと…←だろうね
もくもくと遊んでいたと…←1人でだろうね
トイレに行けたと…←おっ!凄いじゃん
泣かなかったと…←な、な、な、な、泣かなかった


娘に何度も何度も聞いたが…


やはり泣かなかったそうだ。

しかも友達と遊んだそうだ。

楽しかったから制服脱がないんだそうだ。←ダメ

明日も行くから、ご飯いっぱい食べてアンパンマンの風邪シロップ飲んで昼寝するんだそうだ。←ホントに実行してた。




登園拒否になったら可哀想だと心配して昨日買った御守りをバッグに付けて…


もうオニギリを渡しながらパパ行ってらっしゃいって言ってもらえないと寂しく仕事に出かけ、幼稚園生活を心配し電話かけてきて幼稚園どうだった?なんて心配する私達を他所に…


長女は、いつもと変わらず近所に買い物でも行ってきたかのように帰って来ました。


何はともあれ一安心。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入園 おめでとうございます(^_-)-☆
昨日の お熱 どうだったかな?と思っていました。
今日は熱も下がり 登園できて良かったですね。
あーちゃん 泣かなかったなんて えらいぞ~♡
私が思うに・・・バス登園の方が泣かない気がします。
バスの中は子供の世界みたいです。
送りの子は ママとの別れが寂しくなりやすいですね。
それにしても 脱走しそうな子供がわんさかって すさまじい状況ですね(~_~;)
幼稚園に入ると一気に成長を感じますよ。
あーちゃんの園生活が楽しみだわ♪
そして あーまんさんも 一息つきる時間ができると良いですね(^_-)

No title

あーたん、入園おめでとう(^O^)

初日に泣かなかったなんて、すっごいじゃん(^_-)-☆
これからも無理せずがんばって♪

No title

入園おめでとうございます~
泣きさけぶ園児たちが沢山だなんて・・・
想像するだけでも 先生達 大変そう^^;
私なら気絶してるかも 笑

幼稚園は慣らし保育とかは・・・無いんですかね??

でもあーたん 泣かなかっただなんて!
流石~!えらいわ^v^

Re: ビーグル桃さんへ

なるほど!
うちの園はバスがないんです(・・;)
で、年少は慣れるまで親が教室前まで送り迎えなんですが…
それが返って子供達は悲しくなってしまうんですかね。。。
うちは幸い園から徒歩3分位と劇近なので娘は幼稚園というより近所に遊びに的な感覚なのかもです(笑)

これからの成長に期待大ですよ!!

Re: らてままさんへ

ありがとうございます♪
まさかの泣かないに私がビックリです(笑)
これからも登園拒否せず行ってくれると良いのですが^^;

Re: めぐさんへ

ありがとうございます♪

慣らし保育的なのは一応今なのかな?
9時から11時の2時間だけですからね〜
こちらとしては早く午後までの園生活になって欲しいですが…
通常の時間になるのはゴールデンウイーク明けだそうで(笑)
それまでは、イマイチ幼稚園に行っている実感が湧かないです(笑)

あーたんスゴイですね(^^)
うちはバスで大暴れ&大号泣でした〜。
2日目の今日は、泣きながら手を振ってました(^^;;
これから沢山成長して、ママの手助けをしてくれるでしょうね。
双子連れの送迎も大変ですよね。

Re: センままさんへ

センままさんちはうちより小さいお子さんですし、双子ちゃん産まれたばかりで環境も変わったし色々といっぱいいっぱいなんでしょうね(~_~;)
とはいえ…
双子プラス2歳児の面倒を1人でみるのは本当に本当に本当に大変だから、お兄ちゃんには頑張って慣れてもらうのが良いと思います←私も出来ればそうしたかった…
きっとそのうち幼稚園が楽しくて仕方なくなりますよ!お互い(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
