スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒乳!!1歳3カ月

さっき、ふと見たニュース…
母親と1歳双子女の子の飛び降り…


凄く胸が痛かった。


双子育児は、ほんとに壮絶で私も0歳期の1年間はトラウマになってる程 色々と鮮明に覚えているし、2度は無理だとシミジミ思う。

性格もトゲトゲしてたし普段なら我慢できる事も我慢出来なかったし…


私の前で眠いとか疲れたとか言うなーーーって…
よく旦那に言ったな(笑)←今なら今ならだよ!笑えるのは


1歳過ぎた頃から双子が人間らしくなってきて、よく笑って踊って←よく泣くし喧嘩も凄まじいんだけどね…

去年は1日の睡眠時間が1時間、2時間、3時間…毎日で、あ…私は過労死するのかしら…って本気で思ってたけど…
最近は5時間、多い時は6時間くらい寝れるように


まだまだ毎日バタバタ走り回って怒りまくって←怒らせる天才の3歳児


でも去年より心も時間も余裕が全然違う



そして…



昨夜とうとうミルクが無くなり卒乳


末っ子は、いつもとの違いに戸惑ったのか寝るに寝れず、もう出ない乳を咥え、
出ないぞこのやろーと払いのけ眠りに落ちました(笑)←勝手な…


今日は麦茶飲んで、すんなり眠る。


長女は完全母乳だったから卒乳が超大変だったけど、双子は案外楽に卒乳出来ました


長女と全く同じ1歳3カ月で。。。



そして残ったのは…





大量の哺乳瓶…


母乳実感←8本

ガラス哺乳瓶←4本


合計←12本…



どうしようか…この大量哺乳瓶(笑)








にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

卒乳おめでとうございます!
お姉さんに一歩近づきましたね。

うちは一歳なってすぐ位からミルク
あげてなくて…母乳のみ…
2月に断乳しようと思ったら
弟の体調不良で先延ばし。
3月に止めようと思ったら
私の乳に白斑できて助産師さんに
今はやめちゃダメ!と言われ…
いまだにあげてます。
もういい加減仕事復帰するし
止めたいのは山々なんだけど、
引越しとか保育園とか環境変化が
凄まじいので、今は精神的安心
材料としてあげてます。
私も早くまとまって寝たいよー

Re: あんぴろさんへ

ありがとうございます*\(^o^)/*

でも、まだまとまっては寝れてないんです(・・;)
末っ子が夜泣きするから←前よりはマシになったんですが…
合計睡眠時間が5時間位なんです^^;
まとめて寝てくれるの夢だわぁ〜(笑)
今も末っ子夜泣きして寝かしつけながらコメ返(笑)

確かに環境変わるから母乳が最高の安定剤かもしれませんね。。。
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。