スポンサーサイト


洗剤の見直し

うちの双子さん…
毎日ステロイドや保湿剤←皮膚科や小児科指示のもとを塗っているのに一向に状態が良くならなかったんです。

で…
まず見直したのがボディソープ←それはまた後日

でも良くならない。

色々と調べていると、洗濯洗剤に含まれている界面活性剤が良くない情報が多々あった。

でも、うち無添加の洗剤使ってるし~と成分表示を見ると…



入ってるぅ~何で無添加でも界面活性剤って入ってるの

あー…無知過ぎる自分が怖い…



じゃあ洗剤変えなきゃ
ということで、これまた色々と調べて【ミヨシ】に着目

純粉石鹸を使いたいけど、冬場は溶け残りが心配だしなぁ…

それに洗濯石鹸初心者だしなぁ…


って事で↓




ミヨシ石鹸 液体せっけんそよ風 ボトル 1200mlミヨシ石鹸 液体せっけんそよ風 ボトル 1200ml
(2011/02/28)
ミヨシ石鹸

商品詳細を見る


コレを買って使う事1ヶ月。




双子の背中やお腹に毎日しつこく出来ていた赤い乾燥したボツボツ軍団が…



き~え~た~


今まで洗剤にこだわりは無かったが←香りのキツイ合成洗剤は苦手

洗剤の成分って大事なんだなぁ~と実感



しかも


パパが今まで合成洗剤使っていた時は
『なんか俺のシャツがおっさん臭い』と言うので


『おっさんだから、しょうがないんじゃない?』で済ませていたのだが…



石鹸タイプに変えてから、見事におっさん臭も消えました


今まで、ちゃんと洗えてなかったんだなぁ…


完全に【石鹸】の虜になった私は、やっぱり粉石鹸も使いたくて、ブロ友のめぐさんに教えてもらった←勝手にブロ友にしてごめんなさい(笑)

《石鹸百貨》というサイトの洗濯の達人動画で洗濯の仕方を研究し【安心生活香料入り10キロ】の粉石鹸を買いまして…


それにちなんで引っ越してから洗濯の風呂水ホースが届かなくて毎日捨てていた残り湯を新たに長いホース買って洗濯に使う事に

きっと水道代も安くなるし、残り湯なら粉石鹸も溶ける上、洗浄力も増すはず

環境にも優しい←あんまり気にしてないけど結果いい事づくめ


何より長い期間、痒がり可哀想だった双子の肌の状態が改善されたのが嬉しすぎたので思わず記事に(笑)


これから他の洗剤類も少し変えていこうかなぁ~


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、効果があったんですね。良かったですねーー。この石鹸洗剤ってやっぱり、あの石鹸のにおい。なんですよね・?

Re: ななさんへ

ありがとうございます!
石けんは、やっぱり安心です!
匂い^^;
私も昔に使った時に香りが、ん?って感じでやめてしまったんですが、この液体石けん《そよ風》は良い香りです♪かなり気に入ってます!←清潔感のある優しい香り
粉の方は若干独特ではありますが香料入りでしかも私は《そよ風》とミックスしてるので気になりません。

No title

ブロ友、大歓迎です(^∇^)

双子ちゃんのお肌の調子良くなって
良かったですね。
石鹸にはまると、他にも色々と変えたくなる
気持ちわかりますー

我が家は洗濯洗剤、台所洗剤、洗顔にいたるまで
石鹸ですよ!
今は良い石鹸が沢山出ているので
購入するとき悩みますけどねー
その中からお気に入りのひとつを見つけるのも
楽しいかも(^∇^)

Re: めぐさんへ

ブロ友公認ありがとうございます(*^^*)

私も洗顔は石けん愛用中ですがシャンプーがなかなか良いのが見つからず…
シャンプーは独特だからな…何か良いのありますか?
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
