スポンサーサイト


1日4食!!

今朝、商店街に行ったら魚屋さんで身のしっかりしたイカがあったから、2杯とマグロのすき身を買って…


イカ…

里芋と煮るか


と八百屋さんへ





なぁに?えびいもって?

八百屋さんいわく、まぁ里芋みたいなもんだから茹でたの味見してってと食べたら…


まぁ里芋みたいなもんでした(笑)

でも里芋より若干お安かったから、えびいもとプチトマト買ったら…






双子ちゃんと、お姉ちゃんの分持って行ってと美味しそうな焼き芋を…


っえーーーーっ
それしか買ってないのに、そんなにくれちゃって
サービスし過ぎで儲かるのかしら…


と心配しつつも、しっかりいただき(笑)




お昼は、お芋のパンケーキに



こちらは↓




おとといの昼食
《きな粉ヨーグルト蒸しパン》


見て気付いたでしょうか





そう
うちには蒸し器が無いので鍋に網敷いて蒸してます(笑)←私の技量料理では充分w


そして同日↓





《卵なしサツマイモのパウンドケーキ》

これも幾度となく繰り返された引越しで天板を紛失したのでレンジ用の皿で焼いてます(笑)←しかも夫と結婚する前に買った品で8年前?くらいのターンする高機能ではないオーブンレンジ(笑)

でも充分活躍してくれてます(笑)



どんだけホットケーキミックス消費してんだって感じですが…



実は双子さん、今週に入ってから3時のオヤツ代わりに飲んでいたミルクを飲まなくなりまして…

代用のオヤツを作っているのですが、なんせ卵アレルギー疑惑があり…

外出時にちょっとパンでも買って、、、
と思っても、ほとんどが卵入り…


いちいち表示を見て探すなら作って持参した方が楽だ


という事で






カットして一個ずつラップに包んで昨日のお出かけに持って行きました←お出かけの内容は次回


自宅にいる時は





一口サイズのオカカ醤油チビ握りとか←オヤツというか軽食(笑)


長女が今の双子と同じ位の時に、お友達ママさんが
『これくらいの時は1日4食が理想なんだって!だからオヤツの時間はオニギリとかマフィンとかにしてるんだぁ~』って言っていたのを思い出して←ナゼ4食が良いのかは知らないけど(笑)


ただね…


なんかミルクやめてから太ってきたような…



ちなみに現在は寝る前しかフォローアップミルク飲んでませんが…


末っ子は夜泣きのたびにオッパイチュパチュパするので←たぶん出てないと思うんだけど…
夜中5回くらいは一応、授乳してます。


あと2缶ミルクあるから、それが無くなったらミルクやめてみようかなぁ~


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
あーまんさん お料理 頑張っていますね。
というか3姉妹&1ワンで良く ここまで作っているな~。と感心します。
そして サービスの八百屋さん。とても優しい方なんでしょうね(^_-)-☆
お~。こちらにもターンテーブル式オーブンレンジの方がおられましたか(#^.^#)
私はも~っと古くて 15年程だったかな~。
出産したばかりは 料理もまともにする時間が無いと思い 今まで
我慢してきました。
が・・・一昨年 ついに2段式のを購入しました。←そんなに使っていません(~_~;)
4食だとオヤツの代わりに ご飯でしょうか・・・
僕ちんも 2歳くらいの時 アンパンマンのスティックパン1袋 オヤツとして
食べきっていました(^^ゞご飯の方が 腹もち良さそうですね。
あーまんさんの授乳ももうすぐ 終わりそうですね\(^o^)/

Re: ビーグル桃さんへ

いいなぁーいいなぁー
2段式オーブンレンジ夢だ〜←大袈裟(笑)

今、私が欲しい家電は2段式オーブンレンジとドラム式洗濯機です←洗濯機まだか買ってないの(笑)

つわりと産後の壮絶育児で料理も裁縫もいろいろ出来なかったけど最近ちょっとずつ出来るようになってきたから楽になったんだろうな〜って

確かに!
お菓子よりご飯の方が腹持ち良さそう!
ただ、うちの双子ビックリするくらい食べるんですよ←背ちっちゃいくせに(笑)
また検診でチビデブちゃんて言われそうで…しかも女の子だから太る体質にさせちゃったら可哀想だし…って色々と考え中です^^;

もう最近マロンが手かかって大変なんですよ(°_°)

No title

我が家も蒸し器は持ってないので
フライパンに編みひいて使ってますよ(^∇^)

海老芋は関西ではお正月の煮物に
良く使いますー
京都野菜だと思うんですが
関東でも栽培してるのかなー

しかし、お忙しいのに手づくりのオヤツ作って
素晴らしいー(^∇^)
しかも美味しそうです!

Re: めぐさんへ

めぐさんも蒸し器ではなかったんですね(笑)
でも十分蒸せますよね!!
これからも買う予定はありません(笑)

おぉ!
えびいもって京野菜だったんですね!
知らなかった〜
以外と京野菜、関東でも売っていたりします!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
