スポンサーサイト


まさかのインフルエンザ

水曜日に、双子姉を小児科に連れて行きインフルエンザか突発性発疹か…との診断だった。

双子姉←熱は38℃~40℃を行ったり来たりだが食欲もあり遊ぶ元気もある。


あー、きっと突発性発疹だな~と1人思う。←パパはインフルだと言っていたが…



《木曜日》

双子妹←夕方からグズグズし始め熱が同じく38℃~40℃だったので双子姉の座薬で一晩しのぐ

長女(3歳7カ月)←なんと39℃以上の熱が


あれ
突発性発疹なら3歳以上には感染しないはず…ちなみに長女は突発性発疹をやっていない


バァバ←長女のプレ幼稚園の為、火曜日夜から泊まっていたが、節々が痛いと言う。熱は37℃しかないが平熱が低いからこれは熱が出ていると言っていた。


私←ついでに熱計ったら37.4℃あるが寝不足過ぎて眠い以外は元気。


パパ←論外に元気


《金曜日》

双子姉←熱は37℃ちょいで落ち着いたが、夜は何度か起きたりグズグズしたりしていたが食欲もあるし元気。


双子妹←38℃以上あり離乳食は食べないが母乳はゴクゴク飲んでいる。リンゴやお菓子なども食べたり遊ぶ元気はある。


長女←39℃あるが座薬を拒み続け、アンパンの風邪薬を服用。


バァバ←37.7℃だが平熱が低いからこれは高熱に値するし節々が痛いから病院行くと言う。と、なぜか病院嫌いの長女も一緒に行くと言う(笑)座薬が嫌で辛いと言わなかったが本当は辛いんだろう(笑)




病院から戻ってくると…




二人ともA型インフルエンザでした


げっって事は双子もインフルエンザ

私『じゃあ、すぐに双子も病院連れて行った方が良いですよね?』

義母『どうせ行ったってタミフル処方されるだけだから行く必要ないんじゃない?』


…。



本当にそうか?



ネットで調べ、やはり色々と心配な事もありそうなので小児科…と思ったらいつもの病院はもう午前診療終わり次は15時~

あー…具合悪いのに夕方じゃ寒くて可哀想だなぁ~と混んでいるの覚悟で総合病院へ

具合悪い時に泣かせるのは可哀想だなぁと1人負んぶに1人抱っこ。

病院着いた時は1人で汗だく←もう滝のように流れてヒドイヒドイ



結果…


やはりA型インフルエンザ…

双子姉←熱が出て48時間を過ぎていたので症状軽減させる風邪薬のみ


双子妹←まだ48時間未満なのでタミフル処方される。プラス風邪薬に座薬。


初めて行った病院だったけど先生も受付の人もとても親切でした。←というか半分以上同情?(笑)私は真冬に上着も着ずにダブル抱きでしかも汗だく。
子供達には暖かくと荷物は多い。


だが、これでも長女がいないだけ私にとったら楽でした(笑)


先生『お母さん…大変だけど、インフルエンザ移らないように大事にして下さいね。多分、お母さんがインフルエンザになってしまったら、どうにもならないと思うから…』



先生…







正解



この日の夜に夫に、もし私がインフルエンザになってしまったら…と言うシュミレーションをしたのですが…



続きは次回




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃー∑(゚Д゚)

インフルでしたか…‼︎‼︎
しかも全員。
どこで感染しちゃったんですかね⁉︎
一歳と三歳で39度の熱を経験なんて
可愛そすぎる(>_<)

うんうん。
あーまんさんは絶対に
インフルになっちゃダメ〜!!

もう遅いとか言わないで下さいね…

あ、大変な時だから返信は
いらないですよ!

た、大変すぎる~(;_;)
一家全員…
大人のインフルって半端なくキツいし、どうかあーまんさんに移りませんように!!
ダブル抱きで病院…だけでも、想像しただけで冷や汗が…(^^;)))
私にもこんな日が来るんですね。
ホントあーまんさん尊敬です。
看病、頑張ってくださいね!!

Re: あんぴろさんへ

ご心配ありがとうございます。

奇跡的に私はインフルに感染してないです!
が…違う病気になりそうです(・・;)
また近々ブログで!

Re: センままさんへ

もう凄いと言うか…
双子を持つ母親の定めでしょうか^^;
ましてや協力者の少ないなかで双子育児は、毎日が無理〜!!の連続です(笑)
無理と言いつつ時は勝手に経つもので1歳過ぎた…的な(笑)
センままさんも、もうちょいでそんな日々ですね〜!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
