スポンサーサイト


小さな疑問☆パジャマ篇

あーたん・3歳
ゆー&はー・11カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日で6歳になる まーたん
当日は天気が崩れそうなので今日のうちにお出掛け←詳しくは次回



お昼にファミレス行ったんだけど





↑ゆー社長

もう、こんな風に子供用椅子に座って離乳食食べれちゃうんだなぁ~って、ちょっと驚き





↑はーたん

そりゃそうだもうすぐ1歳なんだし






↑あーたん(笑)分かるか(笑)

長女の時は1人だったから色々と出かけ、もっと早い段階でこんな風にファミレスで椅子に座ってーとか普通にしてたんだけど…

双子は、出かけるだけで大荷物に幾度となく突如として必要になるダブル抱きにダブル泣き


手が…



4本欲しいと切実に思い続け早一年。



このように1人育児とは違う双子育児←私だけかな?



たまーに出かける時は、お揃いの洋服に着替えるのだが…←そこらへんのスーパーは着替えません(笑)

基本パジャマは着ずに普段着を一日中着たきり雀の双子ズ

あーたんは、もちろん8カ月位からだったかなぁ?←すでに記憶が曖昧
ちゃんと夜はパジャマ着て
朝ごはん終わったら着替えてってしてたけど…

それを双子ズですると大量の洗濯物になるから基本、離乳食などで汚れない限りは着替えません←可哀想に…


しかも毎日、あーたんのお下がりだから お揃いじゃなくてバラバラの服だし


ありがたい事に双子の先輩ママさんから、たまーにお揃いのお下がりを貰えたりするので可愛く双子コーデの日もあるんだけどね~
何でも2つずつだから、お揃いのお下がりは すごーく嬉しい♪



双子ちゃんとか三つ子ちゃんってパジャマちゃんと着せてるのかしら←月齢1歳位

うちは、双子ズが歩くようになって、更に暖かくなる春頃からは きっと活動的になる予感がするからパジャマ着せようと思ってるけど…遅すぎるのかなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

パジャマ着せてます。
7ヶ月頃からだった様な…
ほんと、洗濯物が多くて大変!
だし、朝の着替えも一苦労(-。-;
でも何だか長女の時からの習慣で…
パジャマでした。

うち、男の子なのに長女のお下がり
着せてるし、お出かけの時以外は
お揃いじゃないし、何とも可哀想な
ツインズです(^^;;

お揃いお下がり欲しいですよねー!
誰かいないかしら…

あ、最後になっちゃったけど、
マータンお誕生日おめでとう!!

No title

まーたんお誕生日おめでとうございます❤
うちの老犬とは違ってまだまだお若い!ですなー
3歳児に双子育児に・・なのにキャバリアちゃんの手入れきちんとされてるのにはほんと関心してましたよーー
うちね、一匹リングコートチワワなんだけど、もうね双子育児が壮絶すぎてきづけばチワワが仙人になってた時はびっくらこきました(笑)(笑)
手入れができなくていっそのこと丸刈り(スムースコートカットというらしい)したけどまた今すこしづつ仙人になってきてます・・・寒いからカットするのもねーあれだし・・・くすっ
で、パジャマですが・・・・
あたしね、長女の時のほうがパジャマ着せてなかった(笑)
1歳になるまでは1日同じつなぎ(ロンパースか)で、1歳になったら今度は幼稚園いきだしたから朝着替えさせる時間なくて(なんて親だ)もう夜のうちから次の日幼稚園にきせる服でした(ちなみにこの時はまだ小さいから制服じゃなかったんです)
双子のほうがちゃんと夜パジャマ着せて朝着替えさせてる・・・あたし(笑)
ふつう逆ですよね(笑)(笑)
でも・・・そうですねー
歩き出したら・・・とかでいいんじゃないかなーとか思いますよ!
1歳すぎてからとかでねー
洗濯物大量すぎてほんと毎日嫌になりますよね(இдஇ; )

No title

うちは8か月くらいからパジャマ生活始めました~。
でも、本当にパジャマが必要だと思うようになったのは、歩き出して外遊びをするようになってからです。
なんとなく、外で砂まみれになって遊ぶ服とパジャマが一緒なのは嫌だなぁと思ったというか。
ここだけの話(?)夏場以外はパジャマ毎日洗わないんですw
寝る前にお風呂に入れて、水分以外は口にせずお布団へ、朝はご飯の前にお着替えなのでまぁいいかなって(;^ω^)えへへへへへ

Re: あんぴろさんへ

素晴らしいです!

私…多分パジャマ着せたら一日中パジャマの気がしてなりません(笑)
しかも、ぴろちゃんは保育園だから それもまた洗濯物多そうですよね(・・;)

双子くん(笑)ぴろちゃんのお下がりなんですね〜
でも、顔がお目目クリクリして女の子みたいに可愛いから似合いそうだわ(*^_^*)

Re: るーこーままんさんへ

ありがとうございます!

もう6歳…なんだかあっと言う間でした。←双子育児の一年の方が長く感じる(笑)
うちは、とにかく毛が抜けるので毎日掃除が大変なんです(・・;)
双子産まれる前は毎日ブラッシングしてたけど、そんな余裕もなくなりパパにやるよう言ってるのですが毎日はしないから毛だらけ
コロコロの消費半端ないです(ー ー;)

すごーい!キングちゃんの時は(笑)謎ですが双子育児で大変なのに、ちゃんとお着替えして!
私も何度かパジャマを買おうと出かけては同じ値段なら…とついつい普段着を買ってしまいパジャマが無いという(笑)←長女と半年違うから微妙にお下がりも無いという…
でも、来年くらいから←すぐじゃないのねw
ちゃんとパジャマ着せようかなぁ〜

Re: たまさんへ

みなさん双子育児で大変なのに、偉すぎます(≧∇≦)
確かに確かに!
外で遊ぶようになったりヨチヨチ歩いてコケまくったりするようになったら…
寝る服とは別が良いですよね!
近い将来…春前にはパジャマをきちんと着せる習慣←私が(笑)
を実践しようと思います

双子じゃないけど。

8月生まれの息子も歩くようになってから(ちょうど1才)パジャマ使うようになったような…

夏場は汗がすごかったので、7月くらいから起きると着替え状態で、普段着だけどパジャマのような状態だったのでパジャマ買ったような気がします。

お風呂で着替えるし、なんか(笑)漏れれば着替えるし、夜だからパジャマなんて…めんどくさいですよね←1人しかいないのにごめんなさい。

No title

パジャマ着せてますよ^^
我が家 割と着替えさせること多いかもしれません。
朝 着替えて 朝食終わると 服が汚れてたら着替えてって
基本 汚れたら 直ぐに洗濯の 洗濯マニア
かもしれませんーー^^;
おかげで手がカサカサですけどね。

お下がり あったら ありがたいですよねぇ

あ--そうだ!
うち 双子のサイズアウトした靴が2足あります!サイズ12cm
ベージュなのでラブリー柄が好きな人には
好まれないかもしれないけど
別にこだわらないなら差し上げますよ!
って お近くじゃなかったか・・・。

サイズ80cmの服も この冬終わったら
もう着れなくなりそうなのが何点かあるんですけどね。

Re: ママスケさんへ

確かに確かに!!

夏場なら寝汗かいたりなんだりで、しかも薄手だから気にせず着替えていたかも!
冬になり、汚さなきゃ 何だか着替えるタイミングを失ったりして←言い訳(笑)
でも、なんとなく着替えた方がいいかなぁーと最近思っていたので皆さんの後押しが必要だったのかも(笑)

Re: めぐさんへ

洗濯マニア^^;
めぐさん綺麗好きそうですね♪
うち、水道代がバカ高くて(・・;)一回に24000円とか請求来ます
だから、あまり洗濯物も増やしたくないT_Tけど結局、1日2、3回してる…←たぶん洗濯機がしょぼいせい?(笑)
でも、やっぱりパジャマ着せようかなぁなんて自分でも思っていたりしたので、皆さんの後押しを待っていたのかもです(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
