スポンサーサイト


もしも私が…

あーたん・3歳
ゆー&はー・11カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は着付け教室でした


あーたんに撮影してもらった後ろ姿↓




浴衣の復習で帯締め&帯揚げも付けました
帯は前回と違うブラック&シルバーのリバーシブル半幅帯を持参してう~ん、やっぱりブラックとか好きだわ私


前はこんな感じ↓







手垢だらけ



だいたい3時間くらいなんだけど、あーたんは良い子に私の周りで座ったり立ってみたり、たまに他の赤ちゃんと絡んでみたり、コッソリ私の後ろに隠れてマーブルチョコ食べてみたり(笑)


双子達は、バァバとお留守番。

でもねー…バァバは1人で双子の面倒が難しいみたいでね…
朝も私が離乳食を昼の分まで作って、朝はもちろん私が食べさせて片付けやら洗濯やら済まして、もう汗だくの状態であーたん連れて出て来るんだけどね…


14時前に夕飯の買い物も済まして家に帰ったら、双子に昼御飯を食べさせる事が出来なかったって

2人共、朝食べたっきりでミルクも飲まないからお腹空いただろうに…


すぐに朝、作っておいた離乳食を2人に食べさせました


実はね…


いつも離乳食を食べさせられなくて、私は朝急いで食べさせて昼には間に合うように病院とかも急いで帰ってきたりしてるんですよ…



もし、私が病気とかになったら誰が双子&あーたんの面倒を見られるのか…



パパは無理だって言うし…てかヤル気0


バァバは、いつでも見るよ!と言ってくれ、有難いんだけど…
実際、双子は難しいみたい←まぁそうだよね~一人育児の3倍?いや4倍かなぁー大変だからね…



だからね…


どんなに具合悪くても、どんなに寝ていなくても、誰一人、少し見てるから休んでいていいよ!と言われた事はありません(笑)←えっ?ぜーんぜん笑えないし…



もしも私が倒れでもしたら…




この子達は一体どうなるんだろう…


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるーーwwww
うちも以前ばあばが近くにいた時離乳食頼んででかけたらあげれてなかったです!!!!
大変なのと2人もいるからあげるのがめんどいらしい(めんどいってなんだ!!!!)
今はそのばあばさえいなく病院いくのもおんぶに抱っこ・・・
毎回「大変ね」って同情され、同情するなら助けてくれ!!!!って思うー
結局ね、母親しかだめなんですよねー
それかプロ(保母さんとか)
でもプロも24時間見てくれるわけじゃないですもんね
ほんと毎日3歳児に双子、大変ですよね
ほんと!!!ほんと!!!!!!近くにいたら手伝いたい(手伝いにならないってはなしだったりwwラジパンダリwww)
いつかこの状況も笑い話になる日がくるんですかねー・・・

Re:るーこーままんさんへ

あ〜ん!ほんとにままんさんが近くだったら〜♪
手伝ってもらわなくても近くにいるだけで嬉しい←もう意味が違ってる(笑)

そうなんですよね…
結局のとこママじゃなきゃダメ項目多し←特に面倒な事は…
だから、私が2つになりたい(笑)

いつだろう…
笑って話せるようになるのは…
アラフィフになってしまうかも(笑)

ちなみに、ままんさん可愛いから、まだまだaxes いけてます!
うちね…パパが洋服チェック厳しいから←髪型や化粧も
出掛ける時、何気面倒です(ー ー;)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
