スポンサーサイト


はみ出してますけど…

あーたん・3歳
ゆー&はー・11カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、離乳食で「サバ」を食べさせてみる事に。



だけど…



以前のタマゴアレルギーの事がトラウマで←私が
途中で、怖気付き すごーく微量でやめました

まぁ、二人ともブツブツも出なかったから大丈夫そうなんだけど、やっぱり心配←あーたんの時は、蕎麦以外は気にしてなかったのに…

サバ…食べなくたって生きていけるし…
なんて思ったりして(笑)


まだ、しばらくはマグロとか、鯵くらいまでにしておこうかなぁ~


そして毎日、食材を買いに3人連れて行ってるけど、12月になってから 急に寒い←私は暑くて上着いらずだけどね(笑)

だから





フットマフ装着

左・長女 右・末っ子はーたん

長女なんかデカすぎて、はみ出してますけど…

ゆー社長は相変わらずベビーカーギャン泣きブーム真っ盛りなのでエルゴで抱っこ。

何だかねぇ…
ベビーカー乗せてると、ぜーんぜんシラナイ人が、むやみに触ってくるんだけど…私はこういうの苦手でね…
この前なんかゴミ掃除してたオバハンがその手で、可愛いはーたんに触れるのよ



えーっっっ
きったねーだろー
って言いたかったけど我慢して、失礼しまーすと引きつり笑いしながら足早に逃げました。


可愛いって言ってもらえるのは有難いけど…面識もないのに むやみに触るってどうなんだろうか…←私が小さい人間?


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

分かります!
触ってくるのっておばあちゃんぐらいのお年をめした方じゃないですか?
手だの足だのそして顔まで…^^;
触らないでくださいとも言えず、私もそそくさとその場から退散します。
寒くなってきて風邪とか流行ってるので特に今時期は触れて欲しくないですよね。
あっ関係ないですが、スーパー行ったらおばさんに話しかけられ、心の中でまたかーと思ったら『私も双子育てたから大変さが分かるわ。今はもう45歳の息子たちで最初の1年が10年に思えた』。
ゆーたん、はーたんもう1歳までカウントダウンですね。

Re: あんさんへ

正に!その通りです!

還暦をゆうに超えたくらいの方々が双子ってだけで近づいては触れまくる!
しかもゴミの人は、なんと口元を(°_°)
もう気絶しそうでした

そうなんですよね〜
特に双子ズはインフルエンザの予防接種もできなかったから、あまりむやみには触れられたくないのが正直なトコロ…

とうとう月末で1歳になります
さすがですね〜経験者論は違いますね〜
私は、生後3ヶ月迄で3年くらいの時に感じ半年までで5年くらい経ちましたかね〜←私も一気に年老いた気がするし
今は、あの頃に比べたら楽になったなぁ〜としみじみです。。。

No title

私もわかりますよ!

うちの双子の妹ちゃん 凄く人見知りだから
知らない人にマジマジと見られたり 触られたりすると
凄く泣くので スーパーで知らない方に悪気は無いんだろうけど
触られるとギャン泣き;;
あやすのに大変なんです・・・・。

一度、旦那さんが知らない方が勝手に双子に触ってきた時
「触らないで下さいっ!」って怒ってました^^;

No title

確かに触ってきますよねーー・・
あたし、声かけられるのさえ嫌です・・・・
まあ好意的にしてくるんでしょうがねー
でも嫌ともいえないし難しいところですよね
あーたん!!!!でかすぎ(笑)(笑)
うちの長女かと思いました(笑)」(笑)
うちももうバギーが限界です(笑)(笑)
フットマフいいですねー
バギーとかにも使えたりするんですかね?
どうやって防寒対策したらいいんだって考えてました
もう12月ですねー
もうすぐ1歳になりますね!!!
ほんとあっという間の1年だったですよねえ
双子って大変だけどかわいいですよね(3歳児も????)

Re: めぐさんへ

旦那さん(笑)

うちの旦那と同じ匂いがする(笑)←いや…うちの方が遥かに危険^^;
何、見てんだよ!とか勝手に触んじゃねーとか…
まぁ今の世の中、何があるか分からないから その位の方が良いのかもしれないですがね^^;

旦那曰く、勝手に触るような礼儀知らない奴には言ってやんなきゃ分からないと言ってましたが…こっちは変な汗かきまくりです…

Re: るーこーままんさんへ

デカすぎるでしょ!(笑)
キングちゃんとやる事一緒で親近感(笑)

フットマフ、これはエアバギー用なんですが、バギーにもつきそうな気がします。
でも長女の時は着ぐるみみたいな防寒着着せて、抱っこ用の防寒亀の甲みたいなやつ←なんていうのか分からない^^;スミマセン
クリップでバギーに付けてましたよ←フットマフ意外と高かったしかも×2

私も、ぶっちゃけ話しかけられるのも…←多分 顔に出てしまってるような気が
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
