スポンサーサイト


やっと一卵性⁈

あーたん・3歳
ゆー&はー・10カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、あーたんが
「これ どっち?」と聞くようになった。


どっちと聞いているのは↓







一卵性疑惑(笑)の双子ズ



今まで、見分けるのは容易い←親じゃなくても感じでしたが…


最近、急にジィジ&バァバに、あーたんまで間違えるし、外に出れば3人そっくりだと言われる←なぜか長女まで



チョット前までは産んだ病院の医師ですら妊娠中は散々、一卵性だからリスクがリスクがと騒いでいたのに…
産まれてから救急にかかった時は耳を疑う「見分けつくね~二卵性?」なんて言われたりして…



確かにね





最近、似てきたかもね



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「これどっち?」っていう聞き方が可愛いですね~!
確かにこの写真だとそっくり!!
髪の毛がしっかりしてきて、顔だちもお姉さんらしく
なってきましたね~(^^♪

かわいー!!
いやぁお会い出来るのホント
楽しみです(^-^)/

うちは…顔の形が丸っこいのと、
シュッとしてるのとで、
いまだに似ていません(^^;;
長女は2人を区別する気がない
ようで…全く覚えてくれません。

Re: たまさんへ

長女の表現には多々笑わせられてます^^;

そうそう!そうなんです!
髪の毛が伸びてきたら似てきて、私もパッと見間違えます(笑)

Re: あんぴろさんへ

私もすっごく楽しみです!

あっ!やっぱり輪郭違います?
うちも末っ子がシュッとしていたのですが…
なんだか最近ムチムチしていて丸っこくなってきて髪の毛も同じ感じになってきたから似てきたみたいです^^;

No title

こんばんは。

子どもらしいお顔になってきましたね。
二人とも、凄く似てますよ。
多分、リアルで会えばその違いが分かるのかもしれないけれど、まさに「双子!」という感じですよ。

あーたんが間違えるんだったら、シロだって間違っても無理ないなi-236

Re: シロさんへ

一卵性だから見分けがつかないんだろうと構えてたんですが…
すごーく見分けつく一卵性だったんですよ(笑)
あーたんは動きまくってイタズラするのが末っ子で、いつもドッシリ座ってるだけのが双子姉で見分けてるようです^^;

No title

えーーすごい似てますよーー
あたしずっとみわけつかないですーー
まあかわいいには間違いないが・・・ふふふ・・・
うちも途中髪の長さとかが違ってみわけついてたけど、今は髪型まで似てきたのであたしときんぐ以外はよく間違えますー(特にパパ)
大人はきている服だったり髪のくせだったりでみわけつけてるとこあるけど、きんぐは純粋にみわけられるみたいでおふろに入ってる時のtwins(髪が濡れていて大人は判別不可能になる)も間違えません
たまにどっちだっけ?って言ってじーーーーーっとかおをみつめて(二人をみくらべることもしない)あ、なっちゃんだ!!ってな感じであてます。
彼女はどこで区別してるのか聞きたくて聞いてみたけど返ってきた言葉は・・・・意味不明な宇宙語でした(笑)←アホすぎる
でも、一卵性ちゃんって顔同じだからお揃いとか着せたらすっごくかわいいですよね!!!!!

Re:るーこーままんさんへ

きんぐちゃんの宇宙語(笑)(笑)
ままんさんのコメントいつも笑えます♪
うちも長女が宇宙語をよく話してますが、分からないと言うといけないと言うから分かったふりをしていますが^^;完全意味不です(笑)

プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
