スポンサーサイト


便秘解消⁈

あーたん・3歳
ゆー&はー・10カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆー社長の夜グズグズ←夜泣き?が増してきまして夜の更新が出来ない日がボチボチ…



そんな ゆー社長ですが…


かれこれ1ヶ月以上苦しんでいる便秘、毎度ウンピの時は泣き、自力排便不可な程の固さなのでベビーオイルベタベタの綿棒でほじくる。

時には血も出ちゃって

病院で浣腸でも処方してもらうか迷っていたところ…



ここ3日間





快便




何をしたかって



実は3回食にしなかった理由は、ゆー社長の便秘もあったので遅らせていたけど、来月には1歳だし…


そろそろなぁ…と3回食へ

3回離乳食を作り2人に食べさせるのは、なかなか容易ではない。

少しでも手抜きをと大人ご飯の材料を別茹でし作った夕食に…



ゴボウやまいたけなどの繊維多い食材

繊維多いものは消化も良くはないであろうとみじん切りにした後、すり潰し与えた。←今まで、この作業が面倒であまり使わない食材だった…



次の日
まだまだ固いが自力排便で、しかも泣かなかった


偶然かもしれないから、この日もゴボウや根菜を入れたご飯を食べさせる。


やはり自力排便で、普通のウンピに


そして昨日の夜、今朝、昼とゴボウ他たくさんの野菜を食べさせると…



ウンピ柔らかいと言うかちょうど良い!

そして、毎食後に自力排便



ついでに元々、快便だった末っ子はーたん…

ウンピしまくりでオムツの消費が





しばらく、ゴボウにお世話になりそうだから大量に下ごしらえして冷凍保存しようかなぁ~



とにかく快便に戻って良かった










今日クリスマスツリーを飾りました

このツリー…



パパが小さい時に使っていたもの。

枝葉ところどころ無いしイルミ壊れていてつかない(笑)
でも、あーたん1人で
「ハッピークリスマス🎶」ハッピーハロウィンとハッピーバースデーが混ざってる(笑)と飛び跳ねて喜んでるの(笑)


子供って無邪気だなぁ~



来年は、新しいツリーでも買いますかね。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ゴボウパワー!

ゴボウ侮るなかれですね。
そう言えば、うちは3回食にしたら、1か月ほど下痢が収まらなかったなぁ…(笑)
でも、元々が便秘知らずの快便派です(笑)

ゴボウチップスとかどうかなぁ?
塩っ気が多いかな?

Re: ママスケさんへ

えっ?3回食で下痢??
私のイメージとしては、食増える→うんぴ固
でした
うちも、ゆー社長以外 家族全員快便の為、便秘の辛さや対処が分からず毎日色々試してましたよ。。。
のの字マッサージとかね←効果あるのかなぁ…
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
