スポンサーサイト


やればできる!

あーたん・3歳
ゆー&はー・10カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は





ソレイユの丘に行ったんだけど…
ココには動物ふれあいコーナーがあるのに、あーたんは「こわい!こわい!」と近寄らず…←このショボさ何才まで続くの?


遊具が沢山ある公園だってあるのに
「やだ…やらない。」と言う始末。

パパに一緒に遊んできてあげなよと言ったら

「汚れるし面白くないからヤダ。」←汚れて嫌な服なんか着てくんじゃねぇ~と心の中で思ったが…実際、発した言葉は

「こういうところ来た時にパパが率先して、あっ!公園楽しそう!行こう行こう!って言えば、あーちゃんも公園って楽しいんだ♪って思うようになるでしょ!」と言うと

パパ「やだ。だって楽しくないもん」←子供かっ

私「そうやって遊んであげないから、いつまでたってもショボいんだよ。どんどん慣らせて洗脳させなきゃ!」としつこく言ったら

パパ「あーちゃん、公園で一緒に遊ぶ?」と言い













一緒に色んな滑り台を何回もやったり、遊具で遊ばせたり

途中、1人で階段登って滑り台出来るまで進歩






あーたん相当 嬉しかったらしくパパとお風呂入ってるときに

「パパと初めて滑り台とブランコ一緒にやったねぇ~♪あーちゃん楽しかったぁ~♪」って凄く嬉しそうに話ししてたんだって


パパも今日、仕事から帰って来て一言目
「あーちゃんの為にパパ、これから頑張っちゃおうかなぁ~」って(笑)

何を頑張るのって聞いたら
「公園」だって(笑)

実は昨日、一緒に公園で遊んだのが楽しかったんだって



ちなみに、昼ご飯をレストランで食べてる時に私は家から作って持ってきた離乳食を双子ズに食べさせてたんだけど…


なんと

自分が食べ終わったら代わると言って双子ズに離乳食を食べさせて、ゆー社長にミルクまであげてたわもう、ビックリ

しかも、なかなか上手に2人さばいてた(笑)←義母は双子ズに離乳食食べさせらんないのにパパやるね~



どうしたの凄いじゃんって言ったら



「実は俺、やればできるんだよ」ですって(笑)←じゃあ毎度やってくれよ~



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

パパ・・・

エライ!
ん?エライのか?(笑)

娘の楽しそうな顏がパパを一番成長させるのかもしれないですね~

あーまんさん4人(笑)の育児、頭が下がります。

Re: ママスケさんへ

パパ(笑)きっとエライんです(笑)

ほんと、四人の子育てって感じですが(笑)
偏屈な大人じゃない分、以外と素直な所があるので憎めないですね〜(笑)(笑)

No title

おお!!!パパついにイクメンに???
褒めて伸びるタイプですかねーー✿
これからのパパさんに期待しましょう
あーたんもうれしかったんでしょうね
やっぱ3歳児って体力あるから父親が遊ぶほうがいいですもんね
ってうちも遊んだりしないけどーー・・
しかも離乳食あげるなんて!!!すごいですね
うち、絶対それはしないですもん
実際旦那が単身赴任から帰ってきて楽になるはずなのに大変になったのはなんでだろうって思ったりします(笑)

Re: るーこーままんさんへ

まだまだまだ…イクメンって程では無いけれど最近、何かが変わって来たみたいです^^;

るーこーままんさんちの旦那さん、手伝い頑張ってそうでしたが…空回り(笑)
更に忙しいと沸点到達率上がりませんか?私だけ?(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
