スポンサーサイト


夜中の授乳

あーたん・3歳
ゆー&はー・9カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一昨日→7回

昨日→6回



これが最近の双子ズ二人合わせた夜中の授乳です


ねむーーーい


ちなみに、3日に1度くらいのペースで夜中、授乳ついでに1時間くらい寝ない…頼むから寝てくれ~


朝は5時過ぎからグズグズし始め6時にはパッカーんと目覚める…体内時計の正確さにビックリだわ(ーー;)


寝たい…眠りたい…寝かせて~って
乳児いるママは、きっと皆んな寝不足よね…そうよ!私だけじゃないわ!頑張れ私



そういった訳で今も大変なんだけど、不思議とあの3ヶ月位までの新生児期とは心の余裕が違う

あの頃は、本当に辛かった。
もう2度と経験したくないわ(笑)←いまだから(笑)よ。その時は(半狂)


だって今は、どんなに寝不足だって
朝から晩までトイレ我慢してたって←大
髪の毛抜かれたり目潰しされたりと赤子からDVまがいされてても







部屋という部屋を一瞬で










汚部屋にされ一日中片付けながら歩いていても…





可愛くてたまらない



泣いてる顔も←超うっさいけど

口の周り離乳食だらけでも←その口を私の服で拭きやがるけど

ヨダレ飛ばししてきても←至近距離でやるから目に入りまくるけど…




愛おしくてたまらない




あの頃は、正直可愛いと思う余裕が無かった。←可愛いんだけど恐怖に怯えている方が比率的に高かったんだと思う。



そして、神降臨中の3歳児も少し前までは、どうしたもんだろう…と思っていたが…


最近は神がかった発言や神々の遊び、神のみぞ知る行動が面白くてたまらない。





きっと子供達は、たいして変わってないんだと思う。





私の心に余裕が出来たんだろうなぁ~
もしくは慣れた
アラフォーでも以外と順応性高いとかそりゃ無いか(笑)




ミルク…
そろそろフォローアップに変えようかなぁ~



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日、休みなく、本当にお疲れ様です。
その言葉しかないわ。

しかし、心の余裕が出てきたというのはいいことですね。
人生の一番大変な山を越えたのではないでしょうか。

これからも忙しいでしょうが、あの時ほどは忙しくないんだろうと思いますよ。心の余裕は、もっともっと増えていくと思いますね。

Re: シロさんへ

ほんとに、かなり大きな山を越えている感じです^^;
確かに毎日毎日大変なんですけどね…
あの働いていた時の大変さとは、また違うんですよね〜不思議と…
働いていた時は、ただただストレスでしかなく、お金の為だけでした。
シロさんのように立派な仕事でも無かったですし(ーー;)
これからは大変の中にも楽しみが増えていく気がします!
色々と我慢させていたマロンも含めて🎶
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
