スポンサーサイト


Dr.との会話

あーたん・3歳
ゆー&はー・9カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日RSで夜間救急行った時の話し

Dr.「どうしました?」

私「近くの小児科でRSと診断されまして、熱があり呼吸が苦しそうで、たまに息が止まるんです。」

Dr.「小児科行ったの?で…今日は何で来たのかな?」

私「え?な、何で?えーっと…小児科でRSは重篤な症状になる事もあるから呼吸が苦しそうだったり止まっちゃうようなら、すぐにフォロー受けてる病院の救急に受診してと言われまして

Dr.「あはははー先生脅かし過ぎー!この子達、何週で産まれた?」

私「36週です。」

Dr.「充分!体重は?」

私「2100と2300くらいです」

Dr.「じゅーーーぶん!今、9カ月で9㎏近くあるし、この子達はそんな重篤にはならないよ!だいたい2歳までには殆どの子がかかる病気だしね!」

私「えっ?そーだったんですか…」

Dr.「どっちがお姉ちゃんかな?この子達はパッと見で違いが分かるけど二卵性?」…いきなり?

私「えっ?いや一卵性と言われましたけど…」おいおい…この病院のDr.達が一卵性ハイリスクと言って28週から管理入院させたんでしょうが…




もしかしたら入院?いや入院まねがれても点滴か?何て心配してましたが…
完全に拍子抜けし痰の吸出しと吸引だけして帰って来ました。



そして二卵性疑惑の双子ズ…
前髪をチョッキンしたら←ど素人の私が
パパから不評




まずは、はーたん↓




可愛いと思うんだけど…
ただのギャグでしかないと言われた。





そして、ゆー社長↓






またまた金太郎だと言われた


似てないかな…


見る人によって、似てるけど違いが分かるという人もいれば
名札つけとかないと、どっちがどっちか分からないという人も…



この後ゆー社長は…













神の子あーたんに遊ばれて似てる似てない以前の誰だか分からない状態にされてました…神の子の妹に産まれた宿命ね…





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RSって皆なる病気なんですね。
あーまんさんのブログで初めて知りました(;^ω^)
うちの子も知らないうちにやってるのかな??
風邪だと思ってたら本当はRSだったみたいな…。

ゆーたんとはーたんは確かにブログの画像だと
見分けつくけど、それは体重差が少しあるから
じゃないですか??
とってもよく似てますよ~!
でも本当に二卵性だったら、管理入院した時間を
返せ!って感じですね(;´∀`)

Re: たまさんへ

RSなんて私が小さい時には聞いたこと無かったので余計に心配しました
最近は、なんでも横文字の病名がついていて分かりずらいです(ーー;)

確かに!
400gくらい はーたんが大きくて髪の毛は ゆー社長の方が長いから その違いで見分けついているのかもです
私は一卵性にしては、順調な妊娠生活だったので張り止めも1度もやった事も飲んだ事もなかったくらいで…
それは、管理入院で安静にしてたおかげと思うようにしています^^;

No title

ふたりとも前髪きってますますかわいくなってますよーー
あたしは大好きです!!ぱっつん★
まさかの二卵性疑惑(笑)(笑)
えーーあたしは全然似ていると思いますが!!!
みわけつかないです
名札つけていてほしいーー(笑)
親には違いがわかっても他人はみわけられたい事よくありますよねーー
一卵性でもふたり並んでたらやっぱり若干違いありますしね
髪型とか体型とかで判断してるとこあるから(あたしもふくめて)寝顔とか遠めでみたりとか風呂あがりとかそっくりすぎてびびったりします(笑)
きっとこれから双子ちゃんますます似てきますよーー
楽しみーー
うち、双子はもちろん似てますがきんぐにも似てますーー

Re: るーこーままんさんへ

確かに、なっちゃん&みっちゃんは全然見分けつかないです^^;
一卵性か不明と言ってましたが…完全に一卵性だなぁ…と見るからに思いますよ!

うんうん。お風呂いれてる時、髪型が一緒になっちゃうと、あれ?どっちだ?って思うからスタイルの違いで見分けついてるのかも…
うちも、あーたんにも似てるんですが…
パパ曰く、双子をちょっとブサイクにしたのがあーたんだと(-_-)また神がかった発言してましたよ(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
