スポンサーサイト


やっと…

あーたん・3歳
ゆー&はー・9カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと…


双子ズ、熱も下がり離乳食も食べミルクも飲んでくれるようになりました良かった~


実に1週間…
あーたんの発症からは10日…

長がった…


死ぬかと思った…←いや…3度くらい死にかけたな


寝不足も解消
と思いきや、もともと末っ子はーたんが夜泣き魔。。。頼む、寝てくれ~


そして、おとなし目のゆー社長が日中はグズグズ…

えっまだどこか調子悪い

と観察していると…



どうやら私が離れると泣く。




コレって…





後追いってやつかい

しかしながら、動けない社長は後を追えず、その場で泣くしかないと残念な結果になっている(笑)



動ける はーたんは、『おいで!』って手を差し出すと…












なんだこれ~

可愛い過ぎて気絶しそうズギューン



今回かかった憎きRSって、1歳までに半数以上、2歳までにはほぼ100%の子がかかるオーソドックスな病気らしい

みなさん知ってた


って事は…



あーたんもすでに経験者なんだよね…




知らなかった。←夫は『ほぼ』だから、あーたんはやってないんだと言っているが…



そんな夫の名言

『たいして面倒見てないのに何故かオレ好かれてるんだよなぁ~ハハハハハ~


やっぱり…

この人は神だゎ…

たいして面倒見てないが、大した奴だよ。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

RS結構大変ですよねー。
本当にお疲れ様でした。

うちもRSたぶんw去年やりました。
何度もかかるらしいけど、少しずつ免疫がついて、大人になればちょっと鼻かぜ?くらいで収まると小児科で聞きました。
うちの子も先日の風邪で、
「RSかな?でも3才になってるし、スケスケくんならRSでも大事にはならないでしょう。」
つまり、小さいうちにかかると結構厄介だそうで。

1人でも子供が体調悪いと大変なのに(体調崩してなくても私は大変だけど)
3人いて、更に3人体調不良とか、もう旦那さんとは違った意味(笑)で、神の領域です。

No title

旦那さんの迷言(笑)あ、違う名言ウケマシタ(笑)(笑)
しかし、大変でしたねー・・・ほんと
あたしも嘔吐下痢にみんなでかかったときのこと思い出しました・・
病気になるとほんと助けがほしい
あーまんさんもほんときつかったと思います
夜泣きおちつくといいけどなあ
うちも夜泣き大魔王だったけど、1歳すぎてから全くはなくならないけどほんと減りました
だからあーまんさんももう少し・・・かもしれません・・・しれません・・・いや、あくまでしれません・・・・です←自信ない
RSはそうらしいですねー2歳くらいで100パーセントかかるって
うちもかかってるんだろうなーって
後追いかわいいですねー
この姿みたら日ごろの疲れもふっとびますね!!
いや・・・・それくらいじゃふっとばないか(笑)

だいぶ落ち着いてきたようで良かったですね。
そうそうRSは、ほとんどの子が発症するみたいです。
RSを軽くする⁈シナジスっていう予防接種がありますが保険適用は確か早産児とか出生体重の条件があったような気がします。
アデノウイルス、ヘルパンギーナなんかも風邪の一種なんだろうけどそんな病気とは無縁になりたいもんですよね。
(予防接種の名前もだけど横文字多すぎて覚えられない←アラフォーの宿命 笑)
これからはインフルエンザもあるし双子家にとっては、恐ろしい季節。
あーまんさんの体調も徐々に良くなることを祈ってます。

Re: ママスケさんへ

ありがとうございます

て事は、我が家 RS菌に少し強くなったって事なんですね!
の割には、あーたん結構 重症だった(ーー;)弱っ
これからも訪れるであろう3人病…
考えただけで精神崩壊しそうです(°_°)
一層のこと、私も神になろうかなぁ(笑)

Re: るーこーままんさんへ

ありましたねぇ。ままんさんちの嘔吐下痢日々…
きっと私より大変だったかと思いますよ…
あーたんのノロ+私だけでも大変だったし(ーー;)

1歳過ぎに、ちょっと期待してます(笑)
ちょっとと、いいつつ心の中ではかなり期待(笑)
離乳食もお風呂も1歳過ぎたら、何となく楽になるような期待感満載中(笑)

うちの旦那(笑)
ほんと笑っちゃうくらい神でしょ^^;

Re: あんさんへ

そうそう!
シナジスは知ってたんですよ!
うちも、あと数日早く産まれてたらシナジス接種組みでしたから!
それをちょっと知ってたが故にRSが、すごく怖い病気かと思ってて…かなり心配しました

うちは卵アレルギー疑惑で双子がインフルエンザ予防接種できないから今シーズン恐怖です(ーー;)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
