スポンサーサイト


私の靴

あーたん・3歳3カ月
ゆー&はー・0歳8カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき仕事から帰って来た旦那。


1人で早朝から3人+1匹の世話に家事で一日中、しかも休みなく毎日 忙しい私に『祝日、飲みに行ってくるから~』と笑いながら言う。

『おまえ最低…』と言ったら
『お前におまえって言われたくない。』なんて育児も出来ないくせに一丁前なこと言うから
『おまえって言ってもらえるだけ、有難いと思いな!本当はおまえ以下だから。』と言い無視してたら
『はいはい(笑)俺しか当たるとこないからねぇ~八つ当たりでしょ?』とヘラヘラしている。



なんて…






能天気な人なんだろうとシミジミ感じた。




そんな能天気な人の話はさて置き…



私は普段、カジュアル系の服が多い←というかスキ

だから靴はスポシューが多い←外反母趾ってのもあるけど


ヒールも好きなんだけど子供連れてヒールは危ないし



で特に好きなスポシューは↓







エアフォース

まったく同じのがもう一足とハイカットが一足の合計三足


ちなみに能天気も同じのとハイカットを一足ずつ持ってる←おソロにした訳ぢゃないよ!私の方が先に買ってたし(笑)



涼しくなってきたので買い物も、遠めのスーパーに双子ベビーカー(1人は抱っこ率高め)に、あーたん徒歩で行って子供も私も足腰鍛えてます

歩くのって子供の脳の発達にも良いみたいだからね~

たくさん歩いて疲れてコテンと昼寝してくれ~って思うんだけど、最初の2日くらいで後はなかなか寝なくなった

恐るべし3歳児の体力



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの旦那さんもお付き合いの多い人だから
良く飲みに行きますよ!
でも私が一度、MAXにキレたので それ以来
子供に夕飯食べさせて、お風呂いれて
一通りのことを済ませてから飲みに行くようになりました。
とは言っても仕事帰りの 飲み の時は
会社からそのまま出かけてしまいますけどね・・・。

あーたん 元気ですね!!
三歳児の体力って底知らず???

我が家の双子は昼間、沢山散歩に連れて行くと
良く寝てくれるから、大変でも
夜、早くに寝てくれるのは凄く助かるので
がんばって散歩に連れて行ってますが
三歳児ぐらいになると寝なくなるのかなーーー^^;
想像すると大変そうなので やめときます 笑

Re: めぐさんへ

めぐさんキレたら怖そうですね(^^;;普段が上品な感じだから

飲みに行くの…この大変な時じゃなくてもいいじゃん!と思ってしまう
せめて、3人の生活スタイルが同じになるまでは自粛していただきたいもんです(ーー;)
つーか、3人の面倒を1人でみたことないからわからないんだろうな…

No title

うーん、うちの夫も含め、世間の旦那様って皆能天気\(^o^)/
そんなことばっかりしてたら奥さんに捨てられる~っていう危機感がないんですかねぇ・・・。
うちのブログに来てくれる男性の方は皆子育てブログ書くぐらいだから凄く育児の大変さをわかってくれているけど、そういう人って少数派なんですね、ってことに最近まで気づきませんでしたorz。。

三歳にもなると中々お昼寝しなくなってくるんですね~(;´∀`)
今から心配です(-_-;)

Re: たまさんへ

そうそう!
私もよくブログ見ては、
あー今の時代、旦那さんが育児に協力的なのは普通なのに…なんでうちの旦那、そこだけ昔の人なの?って思ったけど…

よくよく考えたらブログ書くくらいだから、マメなんですよね(^^;;
イクメンなんてまだまた実は少ないのかもですね

何故だろう

あーまんさんと旦那様のやりとり、私結構好きなんです(笑)

私は普段から溜め込んで言わず、ある時いきなり泣き出す(かなりめんどくさいタイプ)ので
スパーっっと言い切ってくれるあーまんさんが気持ち良いこと!
言えない私からしたら、私がそんなこと言ったら旦那はどれほど怒るだろう(いや、呆れる?心配してくれる?分からないけどw)、と思うけど、それを上回る、のほほん?(笑)とした旦那さん。

私もあーまんさんを見習って、たまには言ってみるかな(*'ω'*)♪

Re: ママスケさんへ

えーっ!可愛い!泣いちゃうんですか?
私。。。ぜーったい泣きません(笑)
敵に弱みは見せたくない(笑)

そして、長々話すのも疲れるから単刀直入に一本切りのセリフでやっつけます(笑)
そのあとは、ひたすら無視。
そこまで溜まってるから相手がどう出ようが怖いものナッシングですよ(笑)
でも、私の真似はしない方が。。。
可愛くない女ですから(^^;;
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
