スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己虫

あーたん・3歳2カ月
ゆー&はー・0歳8カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの3歳児あーたんですが…

ほんと、外じゃ下には下が…いない…くらいのショボさで…

今日も動物園行ったんだけど←その話は写真をまとめてないから次回
怖い怖いと泣く
でも途中からスイッチ入って楽しそうにしてたんだけどね。


それなのに双子ズには、
しつこい→泣かす→私に怒られるというか意地悪しないでってお願いする→『いじわるするんだもーん♪』と意地悪に拍車がかかる→双子ズダブル泣
を1日何回もこの悪夢のような時間が繰り返される訳で。。。


すっごーーーーーく



疲れるんですよ。。。


双子ズ寝てれば、わざと色々触ったりくすぐったり名前呼んだりして起こす。


自分がミルク飲ませるんだと言ってテレビ見ながら飲ませ全然飲めず双子ズ飲む気失せる。


離乳食を食べさせてりゃ、ご飯や麦茶でママゴトはじめ、どっかに持ってく。


腐る程オモチャあるのに





『あーたんのっ!』←実際あーたんのお下がりだけど
と言って取り上げる。

ナゼかオーボールに折紙まるめて入れる神のみぞ知る遊びをしていた(笑)


もう、超自己虫自己中心なんて可愛いもんぢゃない
意地悪虫に自己中虫、色んな虫がわいてる




うぉぉぉぉ~疲れるぞ~何だこれ~






あー。。。双子だけなら楽なのに…楽じゃないけど楽
とか、しょうもないこと思っちゃったんだけどね。。。



1人で風呂入りながら思い出したの。



去年の管理入院中、ほぼ毎日お見舞いに来ては、見えなくなるまで手を振って帰って行ったあーたんの姿とか…

寝る前に私の枕を自分の枕横に置いて
『まま…いないね…』って涙流していた事とか…

双子が産まれた時に
『あーたん、いもうといらない。』って突然言った事とか…


きっと、あーたんが一人っ子なら今も毎日、怒られる事も『ちょっと待ってて!後でね!1人で遊んでて!』なんて自分を後回しにされることだって無かった訳で…

あーたんが望んで今の状態になった訳ではない。まして双子って…



私もね出来る限りは、あーたんと遊んだり、ご飯だってトイレだってやってるけど。。。
正直これ以上、今は私1人の力では限界
ゴメンねスーパーマンじゃなくて



でも、年が近い三姉妹
大きくなれば、きっと楽しいと思うんだよなぁ~


あーたんもママと一緒に頑張って下さいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私も、あなたの自己虫に付き合いますから

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「弟や妹ができたら逆に上の子を優先して…」
なんて聞くけど、実際に双子がいたらそうも
いかない場面がきっといっぱいあるでしょうね(*´Д`)
でもどんなに忙しくてもあーたんのこといっぱい
考えて、精一杯かまってるあーまんさんは
やっぱり凄いです。。その気持ちはきっとあーたん
にも伝わってますよ♡

3姉妹が仲良く遊んでくれて、あーまんさんが
「楽になったわ~」って感じられる日が一日も
早く訪れるように祈ってます(*^人^*)

んー(涙)

せつない!

うちは2人目が欲しいけど出来ていない状況です。
息子に妹か弟どっちが欲しい?って聞いたら
「いらない」ですって・・・どよーん。

差し出がましくて、ごめんなさい。
ついつい心配でコメントを(*'ω'*)

2人目が出来ても淋しくならないようにと色々勉強だけしてるのですが(笑)
上の子が生まれた時の話をしてあげるの、良いらしいですよ。
2人目出来てもないのに、息子にも赤ちゃんだった時の話を。
「いつも泣いて ママはずーっと抱っこしてたんだよー
たくさん おっぱイ飲んで大きい赤ちゃんだったんだよー
生まれてきてくれた時に、とても嬉しかったんだよー」
などなど、しております。

息子も最近は調子に乗って
「ぼくが赤ちゃんだった時ー、○○だったんでしょ?
昔はー、●●好きだったの?赤ちゃんの頃?」
とか、合わせてきます。

昔って・・・(笑)

あーまんさんの想いが、あーたんに届きますように♪
(もう届いてるけど、行動に移すのに時間がかかってるだけかもしれませんね)

私なんてツインズだけでテンパってるのに、+神の3歳児の育児をしてるあーまんさんやっぱ凄いです!
というかやらざるを得ない…状況ですよね^^;

毎晩のように「明日、起きたら二人ともスタスタ歩いて3食きちんと食べてくれてたらいいなー」
朝起きると現実は違いまだまだな感じ(笑)
でも一日一日の積み上げで成長してるのは間違いないので、ゆー社長、はーたんそして、あーたんも時間と共に大きくなっていくのでお互い頑張りましょう‼
フレ〜フレ〜あーまんさん*\(^o^)/*



Re:たまさんへ

そうなんです!
まさしくその通り!
双子じゃなかったら、いくらでも優先する事はできますが、双子だと優先してたら離乳食なんて無理ですし、泣かせっぱなし当たり前になってしまいます

私的に、そこまでして姉を優先するのかは疑問に思うとこで…
こうやって双子達を大切に育てたように、あーたんの事も大切に大切に育てたんだよって思って欲しいですからね

と言っても課題だらけですが
あーたんが疎外感を持たないようにする事だけは第一に気を付けたいとこです

Re: ママスケさんへ

いつも励まし、アドバイスありがとうございます
うんうん!あーたんの小さい頃…
腐る程伝説あるし(笑)夜中は双子以上に起き、寝ぐずり半端なく、しかもなかなか寝ない上に早起きという…懐かしい…
そうですね♪そんな話でもしてみるのも良いかもですね

ママスケさん2人目考えてるんですね♪
私も2人目なかなか出来ないなぁ…って思っていたら…
2人目のはずが&3人目に
ママスケさんも気を付けて(笑)妊娠も育児もまぢで大変ですから(笑)

Re: あんさんへ

そうなんですよ〜
やらざるを得ないと言うか…さばいてる?(笑)だけ(笑)
朝起きてから午後の昼寝時間までは、次から次へと順番待ち
1人うんぴすれば、もう1人も…終わったかと思えば、まさかのもう1人

ダブル抱っこしてれば足にぶら下がる3歳児(笑)
毎日恐ろしくあっという間に過ぎ、この時間にはグッタリというね…

こうしてあっという間にみんな大きくなって行くのかなぁ〜と思うと、なんとなくこの大変な毎日も悪くない←幸せ〜とまでは思えないけど(^^;;

あんさんも初めてで双子で…
きっと私とは違う大変さがあると思います。
お互い楽しい双子ライフを目指して頑張りましょうね
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。