スポンサーサイト


幼稚園どうしようかなぁ。。。

あーたん・3歳2カ月
ゆー&はー・0歳8カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜も双子ズは夜8時過ぎから5時半くらいまで起きませんでした

うぇーいうぇいいぇい

ついに来たかぁ


朝まで眠れる日が



眠れて快調の中、未就園児クラスに行って来まして。。。

少し早く着いたから園庭で半ば強引に遊具で遊ばせてたんです。

もぅ、ウチの長女さんたら 本当にビックリするくらいショボイ←だからチョボ子の更新にした(笑)

本当は、滑り台とかやりたいのに他の子が、たった1人でもいるとモジモジウジウジやだ…って言う

やーっとで隅にあった遊具で遊びはじめ、お友達が『一緒に遊ぼう♪』って静かに寄って来たら。。。







やだぁ~~~


って号泣


はいなんで




もう、申し訳なさすぎて その子に『ごめんね~』って言って横で固まってたお母さんに『すみません…』って言って退散したわ←小さい頃から支援センター行っても毎度こんなんで悲しくなる。。。


その後、ホールで運動とかしたんだけど、それは一応楽しんでる←でも私のそばから離れない



こんなんで来年から幼稚園行けるのか、かなり不安だわ←絶対行ってもらわなきゃ困るけど




横浜市は私立の幼稚園しかなくて一応3園候補あるんだけど、特徴はそれぞれ…


お勉強中心
遊び運動中心
しつけ中心


ぶっちゃけ何でもいい
あーたんが楽しんで行ってくれるなら本当に何でもいい。

でも、あーたんはココがイイ!とか無い子で…はぁ…どこがこの子と相性いいんだろうか…





帰って来てからは↓









背中におんぶ前にスリングで私の真似(笑)


てか、外でそんなにショボイのに家だと悪ふざけし過ぎてシャボン玉液を絨毯に巻き散らかしたり
調子こいて双子泣かせたり←だから年中ダブル抱き、まーたん怒らせたり…


家でも控えめちゃんなら、仕方ないわねって思えるけど家では神(最近…大魔王に見える)なのに、外では産まれたての子鹿になるのが、どうも腑に落ちない。。。

どうしたもんだろ。。。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!

うちも程度は違うけど、そんなもんですよー。
むしろ「こないで!」とか言って、見知らぬ子を威嚇する日も・・・

でも、保育園では楽しく遊べてるみたいだから
慣れてしまえば幼稚園でも家のように神を出して行けると思います。
が、他の子もたいてい神だろうから・・・
神々の遊びですね(分かるでしょうか、このネタw)

ママの真似してダブル抱きしてるなんて、すんごいかわいくて優しい子だなって、隣の芝かもしれませんが(笑)羨ましく思いますよー(*'ω'*)

Re: ママスケさんへ

チョット安心しましたε-(´∀`; )
確かに!
うちの子も神だか他の子も…ですね
神々の遊び(笑)見ていて飽きなそうだが仲間には入りたくない(笑)

No title

双子ちゃん朝まで熟睡!
おめでとうございます\(^o^)/
これから毎日というわけではないかもしれないけど、
一晩中ぐっすり眠れる日が増えてくると体力的にも
精神的にも全然違いますよね♪

内弁慶あーたん。。
きっとおうちが居心地よくて十分楽しいから、今は
外との交流はあまり求めてないのかも??
と想像してみたり…。
神の3歳の内面なんて私には難し過ぎてわからないけど(;^ω^)

Re: たまさんへ

ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪と言いたいとこですが。。。
昨夜は一回ずつ後丁寧に起きました(泣)
まだ安定しないけど以前よりだいぶ楽です

私にも神の3歳児の内面も外面も難し過ぎてワカリマセン(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
