スポンサーサイト


タイムスケジュールの見直し

あーたん・3歳2カ月
ゆー&はー・0歳7カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで避けていた同時授乳をする事にしまして←2人いて別々だと常に授乳な感じだし気にしてなきゃだから…


そして離乳食を昼と夜だったのを朝と昼に変えまして…
離乳食後には授乳をプラスする事にしました



結果…


・時間が空くので楽だが…
同時に腹減らすから待ってる方をあやしながら授乳しなきゃならず気が散る腕も痛くなる妙に焦る

でも、このリズムを作る事によりムラ飲みやグズグズや夜泣きが改善されるのであればねっ頑張れる

改善されなかったら?どうしようか(笑)




もう夜中に末っ子はーたんは転がる移動する泣く

幾度となく布団に引きずり戻し…



気付けば朝



記憶なんか、ぶっ飛びまくってます








ナゼか肌着も引っぱがそうとしながらアッチコッチ行くから朝には、こんなんです(笑)




一方、ゆー社長さんは。。。











マイペース(笑)
気が向いたらコロコロするけど基本コンパスみたいに回ってるだけ(笑)


仕草も泣き方も体の柔らかさも女の子らしい ゆー社長に対し、はーたんはハスキーボイスだし体もしっかりしてる

でも、はーたんの方が臆病で ゆー社長の方が肝は座ってるのw



うちは鏡型の一卵性なのかな
ちなみに指しゃぶりの手も反対です

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

同時授乳のリズムで夜中起きなくなるといいですね。
ウチは生後1ヶ月から同時授乳です。
授乳は時間がきたらやってるので、むら飲みや遊びのみの時もありますが、そういう時は次回に飲んでくれることが多いような。
そのせいもあってか今は昼寝の時間も一緒で夜中も起きません。

コロコロ移動ですが、抱き枕兼用の授乳枕を持っていてそれを布団の端と二人の境に1ずつ置いてます 。
布団の端に置いてる方は動かないようにバンボの中に重い貯金箱入れておもし?みたいに外側を固定してます。
そうすると動くけど抱き枕にぶつかって反対側に寝返ってくれるので戻さなくても大丈夫になりました。
あーまんさんの睡眠が少しでも長くなちますように。

Re: あんさんへ

凄い!
生後1カ月なんて、同時授乳を避けまくってましたよ
今になったから、やってみようと思えますがf^_^;同時泣きと同時授乳はどうも苦手です…
でも、離乳食も順調だし離乳準備の為、生活リズムをみんな合わせないと、それはそれで大変だし
長女の時は何にも考えてなかったけど、双子ゆえに悩みも多いです
同時昼寝に夜泣き無しは魅力ですね〜
ガンバローo(^▽^)o
抱き枕囲み作戦もやってみよーっと♪
あんさん♡アドバイスありがとう
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
