スポンサーサイト


寝不足で…

あーたん・3歳1カ月
ゆー&はー・0歳7カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


末っ子はーたん…


最近著しく遊び飲み食べが激しくミルクは1日2回100mlずつしか飲まないし、離乳食も残すように←パイパイは合計5回位

でも何故かミルク量も離乳食量も多い ゆー社長に比べ体重が重い


多分…



はーたんは夜中に3、4回起きてパイパイ飲むからだと思うが…←いつまで新生児気分?

で双子ズは朝4時半位から、そこいらの老人より早起きなので…



毎日 目眩する程 眠い私。。。←パイパイあげながら、何度カクンとなってる事やら…



そして寝不足のまま…












またもや大磯ロングビーチへ
しかも何と!後ろのパラソルにはツインズ姉妹がいるファミリーだった!おソロのビキニが可愛かった〜♡
うちも来年には、おソロでプールデビュー?ムフフ♡
双子は双子を引き寄せるの?

昨日行ったんだけど途中から曇ってきて、しかも普通に雨降ったし
寒くてね…帰ろうって何度も言ったんだけど、あーたんに何度も断られて
寝不足に雨のプール=風邪ひく
と思ったが案外 元気なアラフォー母(笑)


今年の夏はあーたんプール大好きになったから良かった



双子ズは、ジィジ&バァバとお留守番してくれていたので帰りに湘南テラスモール行って夕飯買って帰りました。←初めて行ったから色々と見たかったのに寝不足と疲労で意識半分飛び堪能できなかった…シクシク(T_T)



どうか…




双子ズ←特に はーたんが朝まで寝てくれるようになりますように←百歩譲って4時半起きでもいいから!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーまんさん、こんにちは!お久しぶりです^^

ゆーたんはーたん、朝まで寝てくれるといいですね…睡眠不足がいちばん辛い…(´xωx`)

我が家の双子は、4ヶ月ごろから
午前1.5時間、午後2時間、夜は7時から朝7時まで
がっつり寝るお子になりました。

何が良かったのか…難しいですが、
ジーナ・フォードさんの赤ちゃん快眠講座本を読んで
ミルクや昼寝、一日のタイムスケジュールを守るようにしています。
あとは、昼寝も夜寝も別室(寝室)に連れて行って、
家事の音で起こさないようにしてます。(ベビーモニターで安全を確認)

タイムスケジュールとモニター別室作成が、
私の双子育児革命でした。
今はもう、双子は夜寝付くときの5分くらいしか泣かず、
一日中ニコニコ、一人(二人?)遊びもかなり上手です。

上のお子さんがいると難しいかもしれませんが、
ご参考までに…!

Re: yuccaさんへ

お久しぶりです♪

やっぱりタイムスケジュールって大切なんですね〜
薄々極うすーく思ってたんですよ←自己流で(笑)
うちの双子ズ、夜だけは寝かしつけしなくても8時には寝室に移動し暗くするとすぐ寝るんです←これだけは本当に楽!
長女の時は長女中心だったから、もうグチャグチャで夜もなかなか寝ないのに夜中何度も起きて大変でした
今は双子だけに焦点をおけないので、いつからか8時には寝室に…みたいな習慣ついたら、これが良かったみたいで

1日を通してそうできたら、私はかなりハッピーですが。。。
神の3歳児が( ̄◇ ̄;)
とにかく、なんとなくでも流れを作って行こうかなぁ〜
貴重な状態ありがとうございます
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
