スポンサーサイト


双子ズ7カ月の離乳食

あーたん・3歳1カ月
ゆー&はー・0歳7カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜっんぜん公開できるような離乳食ぢゃないんだけど…


あん時こんなの食べてたっけね…っていつか見る時が来る日の為に記録として(笑)








上(ブランチ)
・麦茶←チョット良い麦茶を自宅で沸かしたものにお湯で薄めたやつ。
・バナナ←一本を2人で割ってレンチン加熱
・ミックス7倍粥←市販のササミ野菜フレーク&生協の人参裏ごしをチンで作った7倍粥にミックス

一回目の昼前離乳食は、いつもこんな感じの手抜き。
そして初めて食材は、この時間帯にあげるようにしている。




下(ディナーw)
・麦茶←上記同様
・野菜あん7倍粥←7倍粥は上記同様。今日は豚汁だったので大根、人参、豆腐にプラス鳥挽肉(生協のバラ凍結)を別でダシ汁と煮込んですり潰したもの。

面倒だが、ストックしたものより毎日 大人メニューに使う食材で作った作りたての方が喜ぶので夕飯だけは毎回作っている。


私の気分によりデザートがついたりベビーダノンあったりしているが基本的にご飯はよく食べるがダノンやデザートは食いつきが悪い何で




たま~に…
1カ月に一回位?(笑)今、何食べてるのか書いてみようかなぁ~と思っているが…


なんせ毎日、闘いだからなぁ




疲れるんだけどね。。。











可愛いでしょ
はーたん、オモチャで遊びながら←半分怒りながらw
寝ちゃった







ムッチムチ(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

離乳食どれも美味しそう!
こりゃ~、ダノンよりご飯がすすむわけですねw
豚汁からのとりわけ、うちもよくやってたので懐かしいです(^^♪

はーたん、すごいムチムチで可愛い♡
いつの間にこんなに大きくなったの?って感じです。
本当に、人様の子は成長が早く感じますね(-_-;)

Re: たまさんへ

いやいや…
かなり手抜きで
でも炊きたてご飯でお粥にすると、それだけで美味しい気がします(笑)←なぐさめ…
あっ!たまさんの事ブログに出してしまいました
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
