スポンサーサイト


2倍???

あーたん・3歳1カ月
ゆー&はー・0歳7カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝の様子↓













ゆー社長…
あーたんに3回位、車でひかれました


今朝も老人ばりに早起きの はーたんに4時から起こされまして…騒ぐもんだから

ついでに、あーたんまで起きまして…


1時間位、うっさい2人に付き合い起きていたが5時過ぎに洗濯しよう…と思ったら私…気絶してました(笑)


で6時過ぎに正統派の社長に起こされまして、洗濯干そうと思ったら…
うるさい2人組起きて、さっきの構図になったわけで…



まだまだ謎多き3歳児に0歳ツインズの組み合わせは、なかなか大変なもんです





以前、義母様が
『まぁでも双子育てるのって2倍大変な訳じゃないでしょ?』ってサラーっと悪気なんかもちろんなく仰いまして…



私『…………。そっ…そうですね…2倍ではないです。



双子育てている皆さんは、私の………。な意味が分かっているかも知れませんが…。



そう
2倍じゃないつーか2倍どころじゃない
2倍以上3倍位


だって、やることは すでに2倍ある訳で…

プラス、授乳しながら 片方泣いたらどうしよう…お願いだから早く飲んで!とか1人抱っこして、もう1人泣かれて、でも首すわり前で体フニャフニャでどうしたら良いのよ~(泣)とかいうのは1人育児にはあり得ない事でしたからね。。。


精神的に追い詰められる分 2倍以上です


義母様は2倍まで大変じゃないでしょ!
1.5倍くらい?って意味で言ったのですが…

実は、あーたんのプレで双子ズを3時間くらい1人でみててくれた時、1人を負んぶして寝かせたが降ろして同時泣きされるのが怖くて、ずっと負んぶしたままで何も出来ない状態だったそうで…

それからは長時間 1人で双子を面倒見るのは無理だと言うようになりました。
だから、長時間の時は助っ人のジィジか義姉様がいないと無理な訳で…



それからは、2倍まで…なんて言うこともなくなりました



きっと、想像以上だったんでしょうね~





私は、その事をもっと早く←首すわり前に気づいて欲しかったですが…




今は、あの頃に比べたら全然楽ですから











ほ~らこんな風に1人飲みも上手になってきたし←はーたんだけだけど




もし3人の娘達の誰かが双子を出産したとしたら、大変さを誰よりも理解できると思うわただ…高齢が故に、面倒はみれるかどうか…ですが…


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はーたん、もうセルフのみほぼマスターしてる!
すごいですね( ゚Д゚)

わかります、わかります、いっぺんに育っちゃうから
楽よね~とか、よく言われますよね(;^ω^)
ひとりの授乳やオムツ替えしてる間、もうひとりが
無の状態でいてくれるなら大変さは単純に2倍
だけど、泣かれますからね~(-_-;)ギャン泣きされ
ますからね~(ノД`)・゜・。
今、双子が2歳になり、やっと大変さが2倍を切った
かも??という感じです。これからイヤイヤが悪化
したらまた2倍超えるかもしれないけど~w

お義母さん(笑)

義母の何気ない一言って結構傷ついたりしますよね。
私が仕事を始めてから
「布団は毎日干さないとダメよ~!」
と、言われた時にはこの人どうゆう感覚で言ってるんだろうと不思議に思ったもんです(笑)

社長もセルフ飲み、マスターしてくれますように♪

Re: たまさんへ

考えたくない>_<イヤイヤが2人組
神の3歳児が2人組なんて!!!
でも、きっとその時は今、神の3歳児である長女が役立ってくれている。。。ハズ(笑)
期待裏切られたら毎日泣いて愚れてやります(笑)

いっぺんに育って楽とか…
何を根拠に???と聞いてみたい(笑)

Re: ママスケさんへ

布団…

干したってダニは裏側に逃げるだけだし干す意味ないってテレビで言ってましたけどね(笑)
うちは、外に干してカラスとかにフンつけられるのはゴメンなので窓際の室内に干してます
きっとママスケさんの義母様見たら…恐ろしい事を言われそう(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
