スポンサーサイト


ひとりっ子期間

あーたん・3歳1カ月
ゆー&はー・0歳6カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前記事では共感や励まし、アドバイスのコメントなどに救われました


やっぱりね…同じような境遇のママさん達は自分を責めて自己嫌悪になったり…
しょうがない事なんだけど、子供達(特に上の子を)不憫に感じたり…

愛するが故、同じような思いを抱えているのは私だけではない。
と思ったら、なんだかモヤモヤがなくなりましたありがとうございます





今日も暑くなるっていうから双子ズのベビーカーにアイスノン忍ばせて8時半過ぎには公園行って例のブランコ。。。



昨日と打って変わり↓












この笑顔

何だろうね~
親の気持ちを察する能力に長けているのかね~

ブランコしながら
『あーたん、もう なかないも~ん♪なくの やーめた!』だって←ちなみに私、なんも言ってない。


とか言って、ブランコやめて買い物行こうとしたら

『もっと ぶらんこー!』って鼻水垂らして泣いてましたけど(笑)


でも、すぐに泣き止んだ。



買い物行って、またしっかり体に悪そうなオヤツ買って、家帰って機嫌良く手洗い自分でして、昼食食べて…


『双子寝たら一緒にジュエルペットの塗り絵しようね』って約束したのに…








あーたんも一緒になって寝て、双子ズの方が早く起きるというね…ザンネン…


塗り絵は出来なかったけど絵本読んで、雑誌切り刻んで(笑)
ちょこちょこ一緒に遊べたのが楽しかったみたい



そうそう
去年の同月の記事読み返していたら、双子ズは、お腹の中でまだ5センチだった
5センチが、今や60センチ超えだもんなぁ~

あーたんも、まだ顔が赤ちゃんぽかったし…


2年半のひとりっ子期間



で、いきなり2人妹出来て…




来年は幼稚園行ってるんだろうなぁ~



双子ズなんか、あっちこっちに走り出して追っかけ回してるんだろうなぁ~




その頃には、妹達とあーたんと一緒に色々遊べて毎日楽しいんだろうなぁ~




って期待しながら乗り越えて行こうっと(笑)



ちなみに…昨夜更新しようと思ったのに…連日の はーたん夜泣き?で、あーたんより先に意識飛びました(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
我が家より ずぅ~っと大変なのに あーまんさんは頑張っていますよ。
僕ちんもね 2歳のイヤイヤが終わらないと思っていたら3歳の反抗期とやらに
突入していました。
この期間は何を言っても 納得せず 号泣&激怒でベビーカーから
落ちそう時もありました。
が・・・意外と短い期間で終わりました。
幼稚園に行くと聞き分けも良くなるし・・・
神の あーたんはもうすぐ 終わると思い 何とか乗り切って下さい。
僕ちんは 今でも そうですが 桃の散歩中 お友達とお喋りしていると
怒ります。
この時間はママ独占で遊ぶ時間。になっているみたい(汗)
いつも 思いますが 3姉妹&ワンコの お世話をする あーまんさんは
太陽ですよ♪

あーたん、ご機嫌よろしゅうようで良かったですね。
自分のブログは放置状態なのに(すいません)^^;多胎ママさんのブログ読んではいろいろ参考にさせていただいたりしてます。
上のお子さんが2、3才で下が双子ちゃんの方が多くて(ウチの旦那さんの同僚さんもそうで、4ヶ月検診でお友達になった双子ちゃんも上に2才のお姉ちゃんがいました)
私からしたら、師匠とお呼びしたいです。
少し前にイギリスでの広告でドッキリ面接があって「ずっと立ちっぱなしで動き続けなければいけない」「スタミナやいろんな知識が必要」「長期休暇なし」「週135時間、休憩なし」「無給」etc…
面接受けた人からは、そんな仕事はあり得ないし違法だ‼と。それに対し面接官は、世界中にこの仕事をしてる人がいる。
答えは「お母さん」でした。その瞬間、面接受けた人は皆、笑顔になってお母さんに感謝😄
あーまんさんもすごいお母さんです🎀



Re: ビーグル桃さんへ

2歳より3歳の方が知能ついてる分…て事でしょうかね(ーー;)
僕ちんのように短期間で終わる事を願います…

あーたんが幼稚園に行き出して、双子ズ一歳過ぎたら今のような怒涛の日々はなくなるんだなぁ〜と思う反面、その頃には今の3人育児を懐かしむのかなぁ…なんて思ったりもして(^^;;
あーたんは小さい頃から手のかかる子で←今でもそうですが…でも、それが子供らしいっていやそうなんですよね
体験談ありがとうございます

Re: あんさんへ

おぉ
そのイギリスの面接官、素晴らしい
まさに!まさに!ですよ!
立ちっぱなし、動きっぱなし、ご飯食べる時間もったいないから食べなくて良いが…すると母乳が出なくなるのでは…と無理くり食べる程 時間ない

その大半は双子の抱っこ←重労働ね(笑)
長期休暇どころか休暇すらない←協力なさ過ぎでしょ(泣)

でもね何だかんだ言って、可愛いからね。頑張れちゃうんでしょうね〜みんな。
子供ってストレートだから、嫌味も根に持つ事もないし。私も子供の心になりたいわ(笑)

あんさん、いつもコメントありがとう

私から見たら。

あーまんさんが神様のようですよ(笑)

私の育児の悩みなんか、足元にも及ばないですが、一緒に励ましあったり、情報共有したり、こうゆうつながりも子供がいなかったら出来ないですしね(*'ω'*)
うちの息子、あーまんさんサファリの記事を見て、サファリに興味を持ち始めてます。

いつも賑やかで楽しそうなブログ、ありがとうございます♪

Re: ママスケさんへ

イヤイヤ(^^;;神になり切れない体力あるアラフォー母です(笑)

おっ!
サファリに興味が
暑い夏は、涼しい車内から見れるからコレもポイント高いですよね
是非 1度いってみては

そうですよね
たまたまブログで知り、コメントでやりとりするうちに親近感が
私はみなさんに励まされたり感謝してます!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
