スポンサーサイト


もどかしい…

あーたん・3歳1カ月
ゆー&はー・0歳6カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

双子の世話で、あーたんに手がかけられなくなってきたからなのか…

はたまた3歳って年頃がそうなのか…



とにかく…


見事なクソガキ振りに

双子ズ寝たから、あーたんと遊ぼうかと思うと、超大声をわざと連発して出して起こす。

それでも起きないとちょっかいを出す。


で双子ズ起きる→寝不足で機嫌悪い→ダブル抱き→あーたん放置…の繰り返し


あーたんに本も読んであげたい。
折り紙やお絵かきを一緒にしてあげたい。
おままごと遊びだって、お菓子作りだって色々としたいのに…


わざと色々やって双子泣かすから、最近は、いつも1人でスマホいじってたり、DVDみたり、親としてはなるべくやらせたくないそんな事ばかり



どうしたら良いんだろう…


きっと私に構って欲しいんだとは思うけど、双子ズ放置する訳にもいかないし…


困った。。。




とにかく外に出るのが今の所の解決策


双子ズはベビーカーだから、あーたんと公園でブランコ←ブランコしかやりたがらない


今日は曇ってたし風もあって涼しかったから双子ズもベビーカーでスヤスヤとはいえ、片手ではずっとベビーカーをゆさゆさ動かしてないと起きますが…



片手で、あーたんの背中を押し続ける事40分


飽きない…




なんかね…











ブランコに乗ってる この姿が切なくてね…


きっと、この子の中で色々と葛藤があるんだろうなぁ~って…


この時間だけは、双子を抱かず自分の背中を押す=ママを独占
って感じてるのかなぁ
だから、いつまでもブランコブランコ言うのだろうか


結局40分以上付き合って、オヤツ買いに買い物行こうと半ば強引に帰ったのだが…



泣く泣く

ワンワンと『まだ ぶらんこするぅ!』って買い物して家着くまで鼻水垂らしながら泣いてたわ←でも内弁慶だから、知らない人にどうしたの?と聞かれるとパタっと泣き止む(笑)

ちゃっかり泣きながら、オヤツ3つも買ってたけどね(笑)


私も体一つしかないし、もう3人の授乳にご飯にオムツ替えにトイトレに抱っこに家事で正直一杯一杯です…

しかも最近、双子ズと一緒に離乳食食べるって言ってね…仕方ないから、あーたんも離乳食しかも初期よ(笑)作って3人に食べさせてるなんなのコレ(笑)



自宅で双子育てながら未就園児いる人ってどうやって過ごしてんだろう…



ふぅ…疲れたなぁ~



はーたん夜泣き始まったみたいで寝不足だし…



時が解決してくれるかなぁ~…

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

大変ー

なんか読んでいてあたし泣きそうになったー
うちとだぶりました
あたし、長女を幼稚園やってよかったって思うんです
あたしがイライラしないってのもあるし双子に手がかかるからやっぱ長女かまってあげられないので、、。
幼稚園であたしがやれないこと、やってくれています。
長女、だいぶ落ち着いてきました
満三歳児からやってるとこもあります
あと、一時保育もあたし利用してました
あたしたちも人間だから一人じゃ限界があります
公的なサービスを利用するのも手だと思います
あーまんさんがつぶれてしまわないか心配です



















私も。

読みながら切なくなって、ホロリ・・・です。

大変さは全然違うけど、我が家の息子とあーたんは月齢が近いので、大きなお世話だけど思ったことを少し書きますね。

>あーたんに本も読んであげたい。
>折り紙やお絵かきを一緒にしてあげたい。
>おままごと遊びだって、お菓子作りだって色々としたいのに…

このことをあーたんに直接お話ししてみてはどうでしょう?
「双子ちゃん寝かせてくれたら、上のことどれでもママと2人で出来るよ?楽しみだねー♪」みたいに。

うちのやり方では通用しないかもしれないし、もうやってるかな・・・?
我が家の息子は自己主張が強めのタイプ。
そしてすぐいじけるし(笑)

対応のバリエーションがあった方が良いかと余計なお世話を書いてみました。
まだまだ息子に効いた対応方法ありますので、これがあーたんに効いたら他にもご紹介しますよーん♪

長々と失礼しました(*'ω'*)

あーまんさんのお気持ち
よく分かります>_<
って言っても、うちは日中保育園
行ってるから、少し状況は
違うけど…

私は長女に怒ってばかりで、
最近私の顔色を伺ってる気がして
あぁダメだな、こんなんじゃと
1人悶々していますm(_ _)m
怒っちゃいけないと思いながらも…

旦那さんや義父母さんに
時々協力してもらって、
あーたんと2人の時間を作って
あげられると良いですね。

3歳児なりに色々感じてると
思うと切なくなりますよね(涙)

あーまんさんが、あーたん、はーたん、ゆー社長(まろんも)のことをいつもブログを読んでいて愛してることがすごく分かります。
一人一人にじっくりと時間かけて向き合ってやりたいですよね。
でも今はその時間がない…
姉妹が居るということは、それぞれが自立していくとても素晴らしい環境だと思います。
あーたんなりに大人への階段を登るのを頑張っているので、イタズラ三昧ではあるけれど可愛いですよね。^_^
親の背中を見て育つっていう言葉があるように、あーまんさんが皆のこと大好きってこと分かっていますよ。
大丈夫です、すべてうまくいきます(*^^*)←私がいつも唱えている呪文

昔のブログを少し読まさせていただきましたが、あーたんの赤ちゃん時代とはーたん&ゆー社長、顔が似てますね。
あと2年ちょっとしたら、今のあーたんのようになるんだろうなーと。(あーまんさん的にはちょっと怖いかもしれませんが 笑)
その頃には、すっかりあーたんは立派なお姉さんになってるでしょうね!

Re: るーこーままんさんへ

みんな同じように同じ悩みを抱えてるんですねT^T
双子だけだって通常では大変なのに←マヒして双子だけなら楽に感じる(笑)
神の3歳児のストレス発散をさせなきゃだし、3色ちゃんと食べなきゃだし…

私、多分つぶれる前に旦那つぶします(笑)
心配してくれてありがとうございます

あー…るーこーままんさんが近くにいたらなぁ〜
関東と九州でしたっけ?じゃ遠過ぎる

Re: ママスケさんへ

色々とアドバイスありがとうございます

とにかく今日は色々と実践してみました
言ってる事をまず聞きやしないので(笑)話がイマイチ通じないですが…
ただ、自分を構って貰えているというのは感じてるらしく今日は機嫌良い1日だった気がします
これが続くといいのですが…

とにかく私、今まで口数が少な過ぎたのかもしれません。
色々と娘に伝えていきたいと思います

Re: あんぴろさんへ

勝手は違えど、やはり同じような状況だと同じような悩みになりますね

私、真剣に怒るのも出来なくて…
何だろう…どうせ言っても分からないし…とか怒ると疲れちゃって、鬼さんから電話くるよ!みたいに他力本願最悪ですね…

旦那は使えないし…←でも自覚あるから私の愚痴とかは聞いてくれますけど。
義父母は…ぶっちゃけ余計に疲れます。
ありがたいのですが…何だろうなぁ…来ていても楽にならないし、あーたん余計におかしくなってるし、双子1人で長時間見れないから、あーたんとの時間ないし、かといって あーたんに何かする訳でもないですしね…
それでも、未就園児クラスだけは何とか行けてるので感謝はしています(^^;;

Re: あんさんへ

大丈夫!すべてうまくいく!
いい言葉ですね

親の背中を見て子は育つ

そうですね。私も育ての親←祖母の背中を見て育ち、思い出すのは、いつも台所で弟を背中に負んぶしながら食事の支度や片付けをしていた事です。

あんさんのコメントを見てチョッピリ自信が出ました。
いつも、ありがとうございます
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
