スポンサーサイト


本音ポロリ。。。

あーたん・3歳0カ月
ゆー&はー・0歳6カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りの方達のブログを見ていると…



休日はパパが子供達を面倒みてくれママさんリフレッシュとか…

夜中の授乳をパパが手伝いしてくれたりだとか…

朝はパパが1番に起きてミルクをあげといてくれるとか…

パパだけで子供達を遊びに連れて行くだとか…


まだまだまだまだまーだイクメン振りが書かれている。



私…



家事9割。←たまに夕飯は茶碗によそったりとかしてくれる。

24時間体制で3歳と0歳双子の育児プラスワンコ。

双子の風呂も1人で入れ


双子ズ交互に負んぶして寝かしつけしながら夕飯の片付け。

寝かしつけてから、あーたんとお風呂…


義母来てくれてる時は夕飯の支度と夕飯の片付けをしてくれるので、チョコっと楽出来ますが…色々あるけどね(笑)感謝してます!



双子ズ、まだまだ夜中起きて寝不足なのに神の3歳児と闘いながら怒涛の双子育児日々。。。




思わずね





『いいなぁー…他の双子パパさんは、ミルク朝とか夜中にあげてくれたり、休日フリーデー作ってくれたり風呂入れてくれたり…』って全然言うつもり無かったのに←普段から期待してないからね(笑)

きっと凄く疲れてたんだろうなぁ…


小さくつぶやく感じでポロリと言ったの。




そしたら旦那、その時は無言だったけど←なんか切ない顔してた(笑)


その夜から、あーたんだけは風呂入れるようになったわ



それだけなんだけどね(笑)
私にとってはだいぶ楽になりましたよ




双子は…まだまだパパは風呂入れられないだろうなぁ~

今が可愛い盛りなのにね







いないいないばぁを見ながら わんわんを抱きしめる はーたんキュンキュン


なんて可愛いの~




って…実際…











えっチャッキーさん


そんな可愛さに浸る暇無いほど色んな事が色んな事にグチャグチャになってる我が家デスが…ね…




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽろっと言ってみて良かったですね~(ノД`)・゜・。
0歳ツインズの世話は育児苦手なパパさんには難しくても、
今が可愛い盛りのあーたんの相手ならいけるはず!
あーたんが嫌がらなければですけどw
「もう少し大きくなったらパパ臭いとかいうよ!?
一緒にお風呂入ったり遊んだりできるのは今だけだよ!?」
って脅かしてこき使うっていうのはどうでしょう??

アラフォーというか、入院中にジャスト、フォーティーになりました。😅
あっそして病院の方針で下から産んでみました。
トータル27時間のW陣痛(双子だから2回陣痛あり 涙)。
アラフォーで初めての妊娠、出産で双子、入院に育児と本とか書けそうな内容となっております。(笑)

そんなことは、さておき、あーまんさんはきっと自分でいろいろやっちゃうタイプですか?
私はそんなとこがあり(自分でやった方が
早いしとか思っちゃう)旦那からみると大丈夫そうに見えると言われたことあります。本人はかなりテンパってるんですがね^^;
弱い女にはなれないお年頃(フォーティー 笑)だけど、今回のようにボソッとつぶやくと旦那的にはドキッときたのかもしれませんね。

今はあーまんさんの体が一番大切なのでつぶやき作戦で旦那さんに協力してもらいましょう!
あーたんのお風呂だけでもすごく助かりますよね^_^

Re: たまさんへ

そうそう!そうやって脅したんですよ(笑)
そしたらね…

何才になってもパパが大好きで一緒にお風呂入るから大丈夫ですって( ̄◇ ̄;)
どこから?その自信(笑)

Re: あんさんへ

そうなんですよねー…
自分でやっちゃうと言うか…
頼むのが面倒だし、恩着せがましく言われるのも嫌いで(^^;;←可愛くない女(笑)
だから、ついついやっちゃうんですよね〜
上手に頼めて、顔では笑い腹の中は…みたいに生きれたら楽なんですけどね〜(^^;;

なんと!(゚o゚;;あんさんスゴイ!凄過ぎ初めて双子でまさかの自然分娩!
私…自然分娩も可能だったけどお断りしました
本当に本出せるレベル(笑)まずブログからどうですか?
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
