スポンサーサイト


無口なベビーシッター

あーたん・3歳0カ月
ゆー&はー・0歳5カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、更新しようと思ったのに連日 双子ズの夜中に乳くれ攻撃で寝不足続き、あーたん寝かしつけしながら多分、私の方が早く落ちた(笑)←覚えてないし…


そんな双子ズのお風呂について。。。




まず2人分の着替えをセッティング

双子ズはマットレスに転がしておき、あーたんのリサイタル鑑賞をしながら順番待ち


私、大人が入る風呂を洗いベビーバスの用意←ベビーバス吹っ切り時を完全に失った


あーたんがスナップをペチペチ外し半裸にされている方から お風呂~

もうね…重いしさ…腰痛いよ
頭もシャワーで流しながら顔までびちゃびちゃになっちゃったりして双子ズシャワーで溺れかけてるし

でも泣かない(笑)母が大変なの分かってるのね~きっと


で、パパとかバァバいればバスタオルで受け取ってもらったりするけど
いなくても私には強い味方











な~んにも喋らない無口なシッターは実にいい仕事してくれてます

シッターに抱っこされてる間に吹き上げてセラミド入りのクリームを丁寧に塗って、洋服着て、耳鼻を綿棒でクチュクチュってして←コレ嫌がって泣く率高い

あ~…腰砕けそうになりながら一丁あがり~



だが…うちにはまだ1人いる…
こういう時は…なんで双子なんだよ~(泣)って未だしょうもないこと思うけど…










どっちもズルいくらい可愛い



あーたんの時にも1人で風呂入れてたから←もちろんベビーバスじゃないけどね(笑)
脱衣所に無口なベビーシッターにお待ちいただいたけど、その時はハイローラック使ってたからデカイし超面倒だった

ベビービョルンはコンパクトだしメッシュ素材の買ったから吹き上げも気にせず出来るしグー←古ッ(笑)



ただね…


今は動かない双子ズが動き出したら…
どうするかなぁ~…


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

パスワード制の記事を閲覧されたい方は今までコメントなどやりとりしてる方に限りお知らせ可能ですのでコメントやお返事などで言って下さいね!fc2にブログ無くても可能です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お風呂、本当に一仕事ですよね(-。-;
うちは日中のぴろがいない間に
ベビーバスです。
でも狭くて双子が壁を蹴りまくり
私はびしょ濡れ。
私も裸になってシャワーにした方が
楽なのかなとか、思ったり。
旦那の帰宅は遅すぎて待てないし…
腰がすわったら少しは
変わりますかね。

あーまんさんは、あーちゃんと
マロンちゃんもいる中、
1人でこなしていてスゴイです!
尊敬です。

ベビーバスが便利でしたが洗うのが面倒になり(どうせ大きい風呂も洗うからということで)大きい風呂に入れちゃってます。
先に自分が入って体と髪を洗い体を軽く拭いて頭にはタオルを巻き、起きてる方、二人起きてたら脱衣所に寝かせて置いて順番にいれてます。
膝の上に子どもを対面或いは横抱きのようにして洗ってやっています。
うちは女の子のほうが寝返りとずり這いしちゃうので脱衣所にタオル敷き詰めてます。
でも今以上に動くようになったらまた考えなければ…
次々とネクストステージが待ってますよね^^;

Re: あんぴろさんへ

旦那さんは、けっこう遅いんですか?
うちは早い方だと思いますが…いてもお風呂入れられないから同じです(笑)
長女の風呂も去年のツワリで廃人になってた時に初めて1人で入れてましたから(^^;;

それでも気分的にいるのといないのでは違うから旦那さんの帰宅が遅い双子ママさんは大変だろうなぁ…と思います

Re: あんさんへ

なるほど〜!
今の時期なら脱衣所にいても寒くないですしね!
ただ、うちはここに3歳児が加わり これがなかなか厄介でして(ーー;)
双子の安全を考えると、せめてお座りが出来るくらい…いや…立てるくらいかしら…
そこまでは一緒に入る自信がない へなちょこです

それにしても、みんな双子ママはたくましく方が多いですよね!
あんさんも1人で2人手助け無しに入れてるし
今思うと、長女1人の時は超楽だったなぁ〜と思います←双子ズよりかなり手のかかる子だけど(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
