

生後5カ月

2011年も、残すこと1カ月なんですね~

今年1番の出来事はやっぱり出産

あーちゃんが産まれて5カ月と半分くらいが過ぎました

触るのも怖いくらい小さくて
         細っこかった体


今では・・・

DSCN0313.jpg

こんなにたくましく育ちました

服のサイズは70㎝~80㎝

今までママのおっぱいだけで育っておりましたが

DSCN0293.jpg

現在の時点で食べれるようになった食材
・お粥
・うどん
・人参
・ほうれん草
・かぼちゃ
・豆腐
・たら

DSCN0294.jpg

ママの、おっぱい以外からも
だんだん栄養をとれるようになってくるんですねぇ

DSCN0297.jpg

だがしかし。。。

上手に持って飲んでいると見せかけて・・・

実はカミカミしてるだけ

どうやらマグマグだけは、
飲むものではなく遊ぶものと誤解しているようです

DSCN0298.jpg

食べ終えたら上手に
真似っこ歯磨きができるあーちゃん

DSCN0306.jpg

いたずらも楽しくなってきたお年頃のようです


ちなみにグチャグチャにされているのは
あーちゃんの離乳食を記録しているノート

DSCN0315.jpg

大好きなマロンに触れたい一心で
まだハイハイできないのに

転がってみたり、ズリズリしてみたりして
気付くと移動しているあーちゃん


ハイハイできるようになるのも
もうすぐかしらね


5カ月の記録

授乳3時間おき

夜中の授乳1回

離乳食午前1回

散歩1日1回(雨の日を除く)

お風呂はママと

寝かしつけ=添え乳

就寝20時~21時
起床6時半~7時半

お昼寝リズムはまだ整っていない
関連記事

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

あーちゃん、もう5ヶ月ですか~。
早いですね。これからどんどん大きくなって、大好きなマロンお姉ちゃんとお散歩に行く日もすぐにやってきそうですね~e-420

そして、もう12月…。
ほんとに一年が早いです。
こうやってまたひとつ歳をとっていくんですね…e-350

私の今年の良かったことは、ブロ友ができたことでしょうかe-454
maronmamaさんとは歳も近いので、とても親近感があるんですe-266

これからも、よろしくお願いしますe-53

そして、急に寒くなったので、体調には気をつけましょうね~。

もう5か月ですか~。いぬのきもち時代はもうすぐ!って話題だったのに、本当に早いものです。
そして、5か月の子を抱えるママさん・・・日常が大変そうに思えますが、きっとmaronmamaさんからみたら、
毎日忙しくても楽しんだろうなあ~♪

前回のケーキ!おーいしそーv-10
あーちゃんに会いに来たんですか??
確かにお二人の量ではないかも~(・・;)

ままろんさんへ

ほんとに、どんどんどんどん歳をとっていく
自分が怖くなる今日この頃・・・

あーちゃんが一人で歩けるようになったら、
マロン姉さんと一緒にお散歩に行けるかなぁ~♪

そうですよね!
ままろんさんとは同世代(^o^)丿
すっかりもうひとつのブログが放置状態になっちゃってますが
これからもどうぞよろしくお願いします♪

のんきちさんへ

確かに毎日忙しいですが、とても充実していますね♪
そして、仕事を辞め更に暇だったら若いうちからボケてしまいそうです(笑)

実は私。。。
甘いものはあまり好きではなかったのに
妊娠してから、なぜか甘いものが大好物になったんです(*^_^*)

健康の為にも、ちょっと気を付けなきゃですね。。。
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
