スポンサーサイト


目指せセルフトイレ!!

あーたん・3歳0カ月
ゆー&はー・0歳5カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、とりあえず朝起きたら化粧します(笑)

ちびっ子いっぱいいると、出掛けよう!じゃあ支度~なんてやってたらパイパイだのオシッコーだの、こぼした~やらボンバーやらで化粧どころじゃないから


今日なんて、雨だから買い物も公園も行かないけどバッチリ化粧(笑)もう癖になってる(^^;;




雨の日は、片付けても片付けても散らかる部屋←犯人は体力持て余してる3歳児



雑誌を切り刻んだり←それをまーたんが食べる…えっ何で?(笑)


はーたん、アンパンマンのボール頭にスコーンと投げられて『じょうず~』何が?と意味不明に褒められたり


ゆーたんなんか『だっこしてほしいの?おいでウフ』と言いながら望まない寝返りさせられたり…










義姉から誕生日プレゼントでもらったシルバニアのお家でおままごとするかと思いきや…

すぐ飽きて次のおもちゃ出しまくるし←片付けてから出してくれぃ!



双子ズに離乳食あげてれば『おしっこー!』と始まるけど…トイレはもう大丈夫




以前、役立ちコメントもらってね
トイレに台置くととりあえず1人で登ってるって

それだけでも大分ラクになる←ましてや頻尿ですし…

で、台をネットで買おうと思ったらまたまた義母『売ってる台は邪魔くさいからオヤジ(ジィジ)に作らせよう!』と…




待ち続けて3週間…




音沙汰なし…←だからネットで買うからいいのに…




もう待てん


いや待てよ…コレで買った後に仮に作って来ちゃったら←実際、作ってくれるのか知らんが…


義母『あれ?台買っちゃったの?なんで?』


私『いや~遅かったもんで買っちゃいました~(笑)』


なんて言ったら完全に亀裂入るよね


でも、今必要なのよ!じゃあどうする









今あるもので代用なら問題無いっしょ

で、前からあった持ちて付きのアンパンマンだと登りずらいから←2階のトイレで使用中新たにキティちゃんのソフト便座買って、以前トイレ蓋に喰われたトラウマから外しっぱなしにしてある状態なら1人で怖がらずに台に登り電気つけて、おパンティ脱いでシッコして、ちゃんと紙で拭いて垂れまくってるけど( ̄◇ ̄;)

『ままできたよ~おいで~』って←そこまで出来たら用ないよね…


あー嫁、姑の亀裂入らずラクになったわぁ~




ブログってこういう交流あっていいよね!
いつもコメント下さるみなさんありがとう(o^^o)



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お義母さん(笑)

あーたん、セルフトイレやったー♪

うちの実家にも西松屋の柄違いソフト補助便座置かせてもらってますよ。
なかなかお安くて良いですよね。
ステップは高さの感覚がつかめず、小と大を2つずつ計4つも買ってしまったけど、4つとも現役です(笑)

トイレに階段状にして小と大。
洗面所に大(キッチンでお手伝いの時、移動して使わせてる)
玄関に靴の着脱しやすい用に小。

ステップだらけの家になるー!(笑)

Re: ママスケさんへ

ママスケさんには、いつも役立ちコメントいただいて助かってますありがとうございます

ステップだらけ(笑)うちもしたーい…けど義母遊びに来た時、すぐに何かにつまづいて大騒ぎするからなぁ(笑)色々と大変なんですよ(^^;;

わー!

お返事がいっぱーい(*'∀')
ありがたく拝読いたしました(笑)

捨てるのも大変だし、双子ちゃんが足腰しっかりするまでは、あまりたくさんない方が良いかもしれませんね~

Re: ママスケさんへ

なんじゃこりゃー(笑)
なんかバグってるのかしら(笑)(笑)
教えてくれてありがとうございます(^^;;
同じのは削除しました
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
