スポンサーサイト


世の中そんなに甘くはない

あーたん・3歳0カ月
ゆー&はー・0歳5カ月
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


眠い!


超眠いぞ!




双子ズ夜中起きるだけじゃなくて、4時とか5時から目覚めてる






こんな姿見てるだけなら可愛いんだけどね…
双子育ては大変ですよ





日中も背中に前にエルゴ大活躍


ですが…




ヨダレ~( ̄◇ ̄;)




ヨダレパットを二組ネットで買ったんだけど足りなくてね


更にネットで頼もうとしたら



義母『こんなの簡単に作れるわよ!大丈夫!買うのもったいないでしょ!』


あらまぁ~作って下さるのねぇ~と思っておりましたら…





後日


材料渡されました。。。ちーん



もうね日曜日で旦那いるのにサッカー観戦を寝室こもってしてるから育児しながらソーイング…


めんどくせぇ~けど、材料持って来てもらった手前さすがに作らない訳にいかないだろう…


型紙とらずバスバス裁断して、タオルの淵も活用しまくり適当にバイヤスやってマジックテープ縫い付けた。



やっつけよね(笑)



そんなエルゴヨダレパットは↓






思いのほか良い感じにできました(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

よだれカバー

私もエルゴ使ってました。
うちはよだれがそれほど多くなかったし、もちろん1人だったので出来たのかもしれませんが、西松屋とかで安く売っていたレッグウォーマー使ってましたよ。
ちょっと付け替えが手間と言えば手間ですが、純正のはお高かったので(笑)

梅雨で洗濯が間に合わない時の選択肢に是非♪

No title

材料渡されたのには気の毒だけど
笑いました^@^

私も以前、義理母さんに

「夕飯持って遊びにいくから~」

と言われ
何買ってきてくれるんだろーーと楽しみにしていたら
材料渡されました・・・。
作ったのは私・・・。
面倒だった 笑

Re: ママスケさんへ

お役立ち情報ありがとうございます!

レッグウォーマー!聞いたことあります!
うちに長女の使い古した(笑)レッグウォーマーあるから、いざという時には代用してみます(笑)

Re:めぐさんへ

世の中の義母さんというのは、悪意のない思わせ振りが得意のようですね(笑)

ぶっちゃけ作りながら5回くらいは買ってしまいたい…今の忙しい時になぜわざわざたかが数千円の物の為にこんな労力を…と思いました(笑)が、この話で めぐさんが笑えたならブログネタとして作って良かったですよ(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
