スポンサーサイト


ストレス性の難聴に。。。

3日前から右の耳が聞こえづらくて

耳鼻科に行ってきました。



先生『どうしました?』

私『右耳が膜張ってる感じのように聞こえづらくて』

先生『見た感じ膜の所見は無さそうだから聴力検査しましょう。もしかしたら突発性難聴かもしれないし…』


えっ💦難聴

とビビりながら聴力検査


先生『右耳が聞こえづらい?』

私『えっ?はい…たぶん…あっでも両方で聞こえ方が違うから、何かどっちも変なような…』


先生『左耳の低音が聞こえて無いですよ!右耳は花粉症のせいで少し聞こえにくいと思いますが問題は左耳ですね』


私『そうでしたか^^;』

先生『ストレスが原因でなることが多い難聴です。水分たくさんとってゆっくりしてれば一週間程度で自然治癒しますよ!治らなければまた来て下さい。』



ゆっくりかぁ…




できなーーーい





こんな、お茶目な双子に癒されていたはずだったのに…

何がストレスだったのかしら





私がのんきに写真を撮っていると、黙って横からおしゃぶりを直してくれる頼もしい2歳児あーちゃん(笑)


そして心配していたパパに伝えたら


パパ『お前、今 話題の人じゃん!』


って…おーい(°_°)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~、あの方…

って言ってる場合じゃなーーい!!!だんな様ーーー!!!
ストレスというか、疲れが体の症状として出てきているのでは…?

わたしも、おしゃぶりちゃんのこの目つきに癒されましたけど、
癒されても疲れはたまるもの。
だんな様、交替してーーー!!!

大丈夫ですかー!!?
私も仕事のストレスでなったことありますσ^_^;
私はストレス感じてなかったんですが身体って正直ですね。
たぶん耳の血流をよくしたほうがいいみたいなので、私は湯たんぽを耳に当てて寝てましたよ!
できればレンジでチンのやつが熱すぎずいいかも!
けっこう早く良くなりました!
難聴てかなり耳が不快な感じでさらにストレス溜まるわって思いますよね( ;´Д`)
無理せず身体が危険信号をだしてるんだと思いますので旦那さまにモリモリやってもらいましょう!!

No title

こんにちは。

ストレスって自覚症状なくても体は正直ですね...
ストレス性難聴になった人は私の周りにも何人かいます。(男性ですが)

「ゆっくりする」ってできない状況かもしれないけど、なんとか忙しさが緩和される手段はないだろうか...
パパさん忙しそうだし、義両親も近くではないし、来てもらっても気を遣うだろうし。
近くにいたら私でもあーちゃんと遊んだり、マロンちゃんのお散歩行ったりできるのにな~

何もしてあげられないのがもどかしいけど、一人で抱え込んで頑張りすぎないで、とにかくお大事にしてくださいねm(_ _)m
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
