スポンサーサイト


産前産後ケアサポート

今日も私は洗濯、掃除に忙しく

先程、1人をスリング抱っこしながらカップラーメンを頬張りました。。。


そう。
今日も、あーちゃんとジィジバァバはさっさかお出掛け




実家犬とマロンと双子と私。。。

昨夜は7時位に帰宅。


パパが『あてにしない方がいいよ。手伝いに来てるって言っても手伝いじゃなくて遊びに来てるようなもんだから俺は始めからあてにしてない。』

と言い夜 寝る前にはバンテリンを塗ってマッサージしてくれました


で、横浜市は2時間以内1500円(課税金額によって異なる)で家事や育児のサポートをしてくれるサービスがあり多胎児の場合には回数制限も多いし期間も長い。

一般にベビーシッターを頼むと1時間安くて2000円。
一般的に3000円で一日3時間以上。

なかなか毎日頼める金額ではないですが産後サポートなら気にせず頼めそうです。


パパは、それを利用したら
と言ってくれますが…



身内が家にいても気を遣うのに他人が家にいて、育児か…それとも家事?
何頼む?と考えていると何となく1人で頑張っちゃってます


もっと人に甘えたり頼ったり出来るような性格なら楽なのになぁ~
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


右手側にチャット欄を作りました!
よく使い方が分かりませんが(^^;;
気軽にお使い下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね~

なんとなくわかります。
私も人に頼るなら、自分で頑張ると
思って頑張ったので...

でもあーまんさんのお家は双子だから
まわりのサポートを上手に利用できると
いいですよね

私が手伝ってあげたい~
赤ちゃん、可愛いんだろうな~
あーちゃんともいっぱい遊びたいな
女の子いないから...(笑)

No title

ご無沙汰してます。オペラパパです。双子ちゃん、可愛いですね〜!遅くなりましたがおめでとうございます。大変だとは思いますけど、女の子たちだと5年後10年後いや20年後もそれ以降も・・・本当に和やかで楽しい御家庭になりますね〜。
旦那さんの優しさ、これは凄いことだと思います。子供の面倒はいくらでも見るけれど妻のことは見ていない自分に気付かされました(汗)。

こんばんは(*^-^*)

そうそう、うちも横浜なんですけど、結局迷ってるうちに産後サポート使いそびれました(;^ω^)
ヘルパーさん(シッターさん?)はプロだから、もしかしたら身内より気を遣わずに済むかも…とも思ったのですが、他人に家に上がられるのってなんとなく、気になりますよね…。
ホントだったら双子ちゃんをばぁば達に見てもらってあーちゃんと遊びに行きたいくらいですよね??
じじばばしっかりして~とよそながら思ってしまいましたw

オペラパパさんへ

良かった!
実は何度もオペラパパさんのブログにコメントをしてるのですが、スマホから名前とURL入れてコメントを入力し公開ボタン押すと消えてしまうんです…
スマホからは出来ないのでしょうか?

それから、オペラパパさんはお子さんへの愛情はもちろんですが、ママさんへの愛も伝わってきますよ!
今まで不満を聞いた事も←ブログでですが(^^;;ありませんし、ママさんに自由な時間を提供してるし。

お家が近ければオペラさん一家と仲良くさせてもらいたいくらい素敵な家族に思えます。
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
