

サンタの国

マロンママ、ここ数日とても悩んでいる事がありました

サンタクロースはいる?いない?
プレゼントはサンタさんからの贈り物?

あーちゃんは、まだ5カ月

クリスマスにも、まだそんな事は分らない6カ月

マロンパパはサンタクロースいない派
マロンママは昔サンタを職業としてる人がいるTVを見たような気がして
いるかもしれないし、いないかもしれない

悩んだ末・・・

FSCN0019.jpg

サンタさんの1年の過ごし方が書かれている絵本を買いました

物心ついた頃のあーちゃんに
『サンタさんは、いるの?』と聞かれたら

あーちゃんが思った事
それが答えだよって言うつもりです


だから、あえてプレゼントはサンタさんからではなく
パパとママからという事にして、

マロンママは先日サンタさんからあーちゃんに
お手紙が届くよう、お願いしてきました

DSCN0022.jpg

DSCN0023.jpg

DSCN0027.jpg

↑本日の画像はNEWカメラで撮影しました♪


離乳食が始まって1週間がたったあーちゃんは、
明日から新たに野菜が加わります

まずは癖のない野菜からのスタートで
ニンジンやホウレンソウを鮮度の良い購入した本日茹でて
1食分ずつ冷凍しました

ちょっとずつ色んな物が食べれて
ちょっとずつ色んな事が出来るようになって

毎日毎日ちょっとずつ色んな事が楽しい
マロンママは明日みんなでお出かけ予定

カメラの腕を磨かなきゃね
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね~
難しい永遠のテーマですね(汗)

私がこどもだった頃、妙に冷めてる
こどもだったので...絶対に
いないと思ってました(苦笑)

はゆーたんさんへ

始め、何も考えてなかったんですが
マロンとあーちゃんのプレゼントをどうするか考えていたら
ん?靴下に入れるの?え?サンタからにするの?
と疑問が頭を駆け巡りました(笑)

はゆーたんさんは、現実派な感じのお子さんだったんですね!
私は非現実的な現実逃避癖があるので
いつかタイムマシーンもできるのでは。。。と期待してます(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
