スポンサーサイト


泣かせない育児?

困った記事をアップすると、有難い事にアドバイスや励ましコメントをいただけて、こんな日記的なブログですが…
ブログしていて良かったなぁ~と感じます。
ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントにもありましたが
『泣かせない育児』
最近は、そのようですね。

実際、私も1ヶ月検診で困った事ありますか?と小児科医に聞かれ
『双子に上の子もいるので泣かせっぱなしになってしまう事が多い』と言ったら

『泣かせっぱなしだと泣き切った時に呼吸が止まるので良くない。なるべくバウンサーやおしゃぶりを上手く使って泣かせないように』

と言われた。

私だって阿修羅のように手が何本もあれば泣かせない育児も可能かも知れないが…


そんな事言われると、余計3人育児にプレッシャー




機嫌良く遊んでくれている時はいいが、2歳のあーちゃんもまだまだ手のかかる甘えん坊さんで最近は大きな赤ちゃんになってるし(ーー;)




放置気味でイラついているマロンちゃんもイタズラボンバーしてるし…


母さん…


気が狂いそうですよ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました^_^引っ越しでバタバタしていて返せなくすみません。
またまた雪がひどいですねー!!
こんな時は外に一歩もでれずうちのワンもストレスでイタズラしまくりです(^^;;
私の友人も双子ちゃんを産んだんですが、まぁ大変なようで…一日が目まぐるしいって言ってました。
完ミだから多少寝れているみたいです。
あと音楽をよく聞かせていたみたいですよ!そうすると少しはグズグズがおさまる時もあるって言ってました!
首がすわれば抱っこもおんぶもできて今よりは多少楽なんですけどね(^^;;

No title

先ほどは遊びに来て下さってありがとうございました!

ちょっと前までは確か泣かせると
肺機能などが良くなるとかで、
「泣いても良い育児」だったような?
色々と変わるものなのですね・・・。

お家が近かったら子守りをしてあげたいわ(T_T)。
子育ての経験はありませんが、
姪っ子を眠らせたり&楽しませた経験はありますv(^^)v。
(頼りにならない経験ですが・・・)
そしてマロンちゃんとはきっと楽しいお散歩タイムと
なれるような気がするのに・・・。
(こちらもまた説得力なしかも・・・)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
