スポンサーサイト


新生児期より大変?

生後一ヶ月の双子ちゃん



最近…


夜以外あまり寝ないんです


起きていても泣かないなら良いけど2人で大合唱


1人にオッパイもゆっくりあげられないからミルク率高くなったし…




コレに1人乗せて足でユラユラしながら1人は抱っこでミルクとか…


義母もパパも泣くとオッパイじゃないと言いミルクを飲んで一時間しか経ってないのにオッパイ吸わせて…


結果、吐いて…


多分、眠たいけど寝れないから抱っこしてれば寝るのだが抱きかたが違うのか私以外では泣き止まないらしい(ーー;)


だから私は1日ほぼどちらかを抱き授乳している。


寝不足だし…



ちょっと辛い…



だから、『おしゃぶり』をネットで注文しました!

もっと早くから使いたかったのだけど義母が反対派だったので、ためらってました…が、私が限界です



もう育児が楽になるのなら、何にでもすがりたい今日この頃


応援の↓ぽちっとをお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あーまんさん、お疲れ様です>_<

義母の家事放棄といい、結構ヘビーな環境で双子ちゃん+あーちゃんの相手は本当に大変だと思います!
月並みですが、今が一番大変な時期だと思いますので頑張って乗り切ってください!
授乳間隔も少しずつあいてくれば、あーまんさんの負担も少しは軽くなるのかな??

おしゃぶり‥賛否両論ありますがある程度大きくなる前に卒業すれば全然良いと私は思ってます。一人育児でさえおしゃぶりに頼りたくなるんですから、双子ちゃん相手ではおしゃぶりを使うのは有りだと思います〜。

No title

はじめまして~。うちも双子です。
そうそう、1か月ぐらいになって昼間起きてる時間が長くなってきた
ときの方が新生児期より辛かったなぁ…。
私もだっこっだこが辛くて腱鞘炎になって、おしゃぶりやら
バウンサーやらブランケットで巻く方法やら、とにかく抱っこ
しなくても済む方法を試しまくりました(;^ω^)
むりしないでくださいね~!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
