スポンサーサイト


ストレス

ここ数日、大変ストレスに感じる事がありブログも更新しておりませんでした…


この年にして改めて国の文化の違いを感じました。
この内容は個人的な愚痴になりますので見たくない方はスルーして下さい。






28週から長い管理入院生活。

ずーっと5人部屋ですので、そりゃ色々な方がいますが、そういうもんだと思える程度でした。



初めての他国の方と同室。

ベッド上で携帯電話は当たり前
オナラやゲップを気にせずする←たとえ食事中でも平気
お爺さんが痰が絡んだ時にする『カーッペッ』ってやつを食事中でもいつでも部屋のゴミ箱でする
トイレ使用後に便座や床を尿だらけにする
使用後のトイレは流さない
部屋の簡易洗面所を使ったらびちゃびちゃなまま
旦那さんが面会時は大きな声で泣きながら話している

日本語はほぼ通じません。英語もほぼ無理。

まぁここまでなら何とか我慢はできます。



が…




夜中にも携帯で電話
トイレや部屋のゴミ箱で『カーッペッ』を大音量でする
張り止めの点滴が辛いのか、何か言いながらアーとかウーとか国の言葉を普通の声で言っている。


それでも見知らぬ地で可哀想だから仕方ない…と思うようにしたが


しばらくするとイビキが聞こえて来た。

すでに夜中の2時。。。


すっかり目が覚めてしまって私は眠れない。


2時間くらい寝返りうったりなんだかんだして、やっと寝れるかなぁ~と思った頃にまた起き出し例の内容を繰り返した後ナースコールをし助産師に『アタマイタイ…ネムレナイ…』と泣きながら訴えている。

寝ていた事を知らない助産師はガチャガチャと色々薬やらなんやら持ってきて、私はまた眠れない。



明け方5時過ぎごろやっとウトウトするが6時には起床の時刻。



異国の人は助産師が来ては辛いと訴えて、いなくなれば隙さえあらば昼寝をしている。



それだけ昼寝をしていれば夜眠れないのは当然!



逆に3時間半しか寝ていない私は、これが手術日まで続くと思ったら我慢の限界だった。



看護師長さんに事情を話し彼女と同室を手術日まで耐えられない。
差額室料を払うので別の部屋へ移動出来ないか希望。


看護師長さんが日本語の分かる彼女のご主人へ注意してくれ、それでも改善しなければ彼女を個室へ移動すると言ってくれた。



そして昨夜

彼女も一応はわかってくれたのか夜中はだいぶ静かになり寝不足だった私は睡眠をとることができました。



看護師さんや先生の中には、彼女が日本語わからないから仕方ない。
『カーペッ』も病院が乾燥しているから仕方ない。
電話も見て見ぬ振りするしかない。
と思っている方もいるようでしたが…



私他同室の方達は、みな退院できず病院で治療を受けていたり管理されている方ばかりのいわば患者です。


健康で2.3日、泊りに来た人とは違います。

我慢も出来る範囲が限られます。


まさか、長い入院生活で来週にはいよいよ手術だ!って時にこんな目に合うとは思いもよりませんでした。


パパは怒り沸騰中で今にも病院側に文句を言いそうな雰囲気でしたが、とりあえず少し改善されたので、あとは穏やかに手術日まで過ごしたいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーまんさん こんばんは

マロンちゃんお誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

パパさん沸騰中なの分かる~~
気になり出すとのレベルを超えてますねヽ(`Д´)ノ
このまま改善して欲しいですね!

あーまんさん 寝れなかった分ゆっくり休んで
くださいね~
来週には双子ちゃんに会えますね(#^.^#)
楽しみ♪♪

チロル★ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます!

そうなんです(ーー;)凄いんです…
昨日はドライヤーの場所が分からないと言うので
ナースステーションから持って来てコンセントにまで差したのに
自分でドライヤーをかけられないと言い
なぜか私がドライヤーをかけさせられました( ̄◇ ̄;)
あり得ないですよね(笑)
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
