スポンサーサイト


思わず動揺、、、

昨夜、突然 主治医から
『色々な経過が順調なので自然分娩も選択できます。考えておいてください。』

と、ここへきて思ってもいない選択肢が



今まで一卵性は帝王切開のみと言われていて手術日まで決まっていたから
『えっ?』と言う感じだった…



自分で選択できるのは幸せな事なのだが…

とても悩む。。。



その思いが伝わったのか寝る前の双子ちゃんの心音は、とても早くなっていた上に、二人ともいつもいる位置からだいぶ動いていた



双子ちゃんにとっては予定帝王切開が1番リスクが少ない。


だが自然分娩の方が圧倒的に産後の母体回復は早い。

だが昨日の内診からしても、私は早産になる可能性は少ないから自然分娩の場合、38週位で誘発して計画分娩になると思われる。


と言う事は2週間入院がのびるのだ。



あーちゃんの事を考えると、この2週間は大きい。


そして私もパパも27日の帝王切開で、もう心を決めていたし…

ここで自然分娩を選択しても双子ちゃん達の状態で、また『やっぱり自然分娩は無理です…』ともなりかねない。



もし双子ちゃん達が自然分娩を望むなら、きっと帝王切開予定日前に陣痛が来るであろう。

そうでないのなら私はこのまま予定通り帝王切開で行こうと思ってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~。難しい選択ですね。
自然分娩の方が母乳も出やすいでしょうし・・・
でも 可能な限り 自然分娩でという方向で
最終的に 帝王切開になったら・・・と思うと・・・
その他の事も色々 考えちゃいますよね。

あーまんさんは 本当に 順調の様で良かったです♪
もう少しの 入院生活を充実させて下さい(^_-)

自然分娩の選択肢が⁉

私は双子妊娠発覚後、
どうにか自然分娩できる
病院を探していました。

でも、2人目がなかなか出てこなくて、
緊急帝王切開になったとか、その他
ネットで色々と怖い記事を見て
帝王切開でいかなきゃ!と
決めました。。

それでも、産後の事を考えると
自然分娩の方が良いなぁとか
ウジウジしちゃいます(u_u)

ま、うちの病院でMDで自然分娩は
無理なので…
どうしようもないのですが。
しかも、我が家の双子、逆子だ…!


双子ちゃんの事を考えると、
帝王切開が1番安全ですもんね。

私なら、先生、今更惑わせないで〜
って言っちゃいそう…W(`0`)W

ビーグル桃さんへ

そうですね(^^)
順調なので、そういった意味での心配はないのですが…
とにかく、あーちゃんの事が気になって仕方ないです。
1人なら、のんびり病院で安心してお産できるから
自然分娩を選択したかもしれませんが
とにかく早く帰ってあげたいので、総合的な判断だと帝王切開かなと思います!

双子妊婦さんへ

逆子ちゃんなんですね!

私は両方、頭位下であーちゃんの時に経膣分娩をし産道もできているからと自然分娩の選択肢が出たのですが
先生的には帝王切開の方がリスクが少ない(双子ちゃん的に)けど、この病院では自然分娩もできるので、どんなお産がしたいか考えといて下さいって事でした。

確かに迷わせないで〜って思いますよ!
始めから私は自然分娩にはこだわってないので安全第一&あーちゃん第一で決めたいと思います!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
