

うちカフェ夢見て。。。料理修業!

DSC09848.jpg

・・・まさか?

DSC09850.jpg

。。。えぇそのまさかです。。。

DSC09852.jpg

毎朝、座布団を天日干しし
ソファーの上に置くのですが・・・

DSC09854.jpg

完全になめられているマロンママがどいてと言っても
こうやって、そのまま寝ておりましてね

座布団を上から、かけても動じませんよ


ブリブリブリ

・・・ん

DSC09857.jpg

あらら・・・あーちゃん

DSC09859.jpg

あはは
すっきりしてご機嫌のようね


実はマロンママ、昨日のあーちゃんの絵本と一緒に

DSC09809.jpg

いやいや今回は本気と書いてマジですよ

DSC09808.jpg

そうね。。。

今まで料理は義務的なものと考え
とりあえず、並のご飯が作れれば
それでいいと思っていたマロンママ


主婦の鏡であるかのような料理名人
ブロとものかたんさん

かたんさんは、お料理は とても楽しく1日中でも作っていられると
おっしゃっておりまして


そんなに楽しい事ならば、やってみようかなぁ~と
好奇心旺盛なマロンママは、新たなる趣味を料理に(笑)

DSC09861.jpg

さっそく本を見ながら作りましたわ

普段使わない調味料のオイスターソースや豆板醤
本の通り作れば、それなりに美味しいものですね


目指すは、色々覚えて
誰か来た時に冷蔵庫にある食材を使って
パパッと美味しい料理が作れるスーパー主婦になるコト


まだまだ、その道のりは険しい限りでございますが・・・


そんな事が出来てしまうのが師匠のかたんさんです

人間用はもちろん、ワンコの手作りご飯やおやつ

いつも美味しそうで、見た目も素敵な
料理レシピが満載のブログ

あの日見たひまわりの花を忘れない

これからクリスマスもありますし

我が家では、マロンちゃんのお誕生日もございます


特別な日には、マロンにも愛情たっぷりの
何かを作ってあげたいですし、

マンネリ化している我が家のご飯に
文句言わず食べているパパの為にもNEWメニューを増やしたいし

これから始まる、あーちゃんの離乳食も
順調に進んでくれるよう腕をふるいたい


まだまだ、ご紹介できるようなレシピは
あいにくマロンママはございませんが・・・

師匠かたんさんのブログで
素敵なうちカフェを開催してみてください

関連記事

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごい!
ほんと料理の作るの好き嫌いって、人それぞれですよね~。いぬきも時代は、手作り食の方も結構いて
ほんと感心してましたv-425
我が家の人間のご飯もマンネリ化・・・
最近家族それぞれ用があって、冷凍食品様様に
なる日も多々。
レシピ本とか買っちゃうと、見なきゃもったいない!って
思うから、そこからつくってみようかな~につながりますよね。
でも私の場合、レシピ本買うまでも行かなくってー(-_-;)

のんきちさんへ

何でも一生懸命やりすぎると疲れてしまうし
面倒で続かなくなってしますので、
ほどほどに色んな事を幅広くするようにしてます♪
今は冷凍食品も、なかなか美味しいものがたくさんあるので
時には使うのが便利ですよね(*^_^*)

レシピ本買わなくても、たまに作るのなら
かたんさんのブログレシピでOKですよ~♪
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
