スポンサーサイト


帝王切開って決まっているから

私が入院中の総合病院では

一卵性多胎妊娠の場合
・28週から管理入院
・自然分娩不可
・37週頃に帝王切開手術
・術後規定日まで退院不可


これが二卵性だと、もう少し遅くからの管理入院だし、ある程度の数週になり安定していたら退院できたり自然分娩(条件が揃っていれば)できたりするのですが…

同じ双子妊婦でも、かなり違いがあります。




で私は前者の一卵性ですので帝王切開って決まっているのですが

37週目がちょうど年末で手術室はお休み

38週までは、お腹がもたない。


なので36週で早産にはなってしまいますが、ここまでくれば問題はないそうでクリスマスの週に出産となります。



まぁ、それはその週まで問題なくお腹にいてくれたらの話ですが…



で、どうせならとパパはクリスマスに誕生を希望しましたが…

残念ながら手術室がすでに予約いっぱいプラス出来れば少しでも遅い方がいいとの事で手術室最終日の27日が私の帝王切開手術予約日となりました



しかし、さすが大きな総合病院ですね~

一ヶ月以上も先の手術がすでにいっぱいだなんて


まぁこれも何か意味あって双子ちゃん達の誕生が27日になったのでしょうからね



あーちゃんも、この病院で出産してるのですが自然分娩だったので一週間くらいしか病院にもいなかったですし部屋も違うタイプのお部屋だったし、何より母子同室だったので、こんな退屈な日を過ごす事はありませんでした


毎日お見舞いに来てくれてるあーちゃんですが、ココで産まれた事なんて覚えてないんだろうなぁ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

もう帝王切開の手術日の話まで
出ているんですね!

うちの大学病院も一卵性は
帝王切開です。
私は年明けまでお腹にいてくれたらなぁ
と、希望を抱いています。

お互い、年末年始も病院ですね。
あーまんさんは、双子ちゃんの
産後で慌ただしい年末年始になりそうですね!

No title

こんばんは。
あーまんさんは いつも者のママさんなので 体調が良いと
あれやこれや 家事の事を考えているのでは・・・
本当に 大変そうな一卵性の出産ですね。
もう 手術・出産日が決まるなんて・・・
とも思いますが それだけ手術の方が多いと言う事ですよね。
緊急の場合は勿論 大丈夫なんですよね(^^ゞ
私は産婦人科で出産しましたが 陣痛がいつ起こるか分からない
と言う考えから365日診察を行ってくれていました。
勿論 お正月や祝日の料金はなく そういう点では良い病院でした。

とにかく あーまんさんの お腹で双子ちゃん 元気に育ってね~♪
あーまんさんも 栄養つけて 育児に備えて下さいね(^_-)

双子妊婦さんへ

やっぱり帝王切開なんですね!
自然分娩の陣痛、もう開腹してくれってくらい痛かったけど産んだ後はピンピンしてました。
今度は産むまでは、あっという間でも産んだ後が恐ろしいです(^^;;

年末年始の病院食ってどうなのかしら?
少しはそれらしくしてくれるのかなぁ〜

ビークル桃さんへ

はい!緊急の場合は手術の予約うんぬん無しに対応してくれます^_^救急外来もある病院ですから逆に対応してくれなかったらビックリです(笑)

もうね〜割り切って家の事は考えないようにしてます。
病院での1日をより早く感じれるように、1日のスケジュールをある程度決めて過ごしてますよ(^^;;

ご心配ありがとうございます♪
病院食に挫折しそうですが双子ちゃん達のためになるべく残さず食べようと思います😓
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
