スポンサーサイト


娘を思うと涙が…

私は見た目からして
『守ってあげたい か弱い女性』




とは、かけ離れたタイプ。


人前で泣く事なんて滅多に…ほんとに片手で数えられる程度しかない。




昨日、担当の先生が
『切迫の症状も無いし張りも少ないから、この三連休 1日外泊しますか?』

と言ってくれた。のだが…


まだ入院して2日しかたっていなかったし、娘もじぃじばぁばと楽しくやってるみたいだったので
『来週で大丈夫です。』と言ってしまった。

もちろん私的には帰りたい。

マロンに会いたい…
あーちゃんと一緒にいたい…
美味しいご飯が食べたい…


でもね、 迎えに来るパパも仕事の合間で面倒だろうし、あーちゃんも割り切っているのに帰ったら、また離れる時に悲しむのでは…って色々考えちゃって…



で、パパが昨日、面会に来てくれた時に外泊を断わったと言ったら

『なんで?帰って来てよ!』と言われた。


理由を聞いて溢れる涙が止まらなかった。




私が入院した夜

そう、あーちゃんが面会に来てとても良い子にバイバイして帰ったあの日の夜

家に帰ってからも、愚図る事なく良い子に歯磨きして、じぃじとばぁばに『おやすみ~』ってして
2階の寝室でパパと寝る時に
いつも私が寝ているポジションを見て娘が
『まま…いないねぇ』と静かにつぶやき
私の枕と、あーちゃんの枕をいつも置いていたように並べていたそうで…

パパがふと、あーちゃんの顔を見ると


目には大きな涙が二粒…


あまりにも可哀想でパパが
『あーちゃん、こっちにおいで』と胸の上に抱きしめると、そのまま眠った。

と聞いた瞬間、涙が止まらなかった。


今、思い出しても涙が止まらない。




途中、看護師さんが来て気まずかった(ーー;)



もちろん今朝1番で担当医に外泊許可を出してもらいました。



明日から一泊だけですが、あーちゃんが待つ自宅に帰ってきます!


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーまんさん こんばんは

あ~ちゃん まだ2歳なのに
うるうる(ToT) 

あーちゃん いいこ♪いいこ♪ちゃんですね

明日は、ゆっくりお家であーちゃんとの一時を~

同じです

私は現在、子宮頸管が短くなってきており
恐らく出産まで入院です。
まだ27W。先は長い…

10月始めから二週間管理入院して、
一週間だけ自宅に戻ったら状態が
悪くなってしまいました。

その後は、娘は誰の言う事も聞かず、
毎晩毎晩泣いているそうです。

今日お見舞いに来た時、
○○ちゃん寂しいもん。
ママと一緒にいたいもん。
何で急にいなくなっちゃったの?

と言われました…

もう涙止まりません。
あ、私はもともと
とても涙もろいですが。

とても辛いですが、お互い元気な双子を
出産する為に頑張りましょうねっ!

チロル★ママさんへ

ありがとうございます(^-^)/

一時的であって、あーちゃんに淋しい思いをさせてしまうのは、まだまだ長いですが…
愛情いっぱい抱きしめてきます!

双子妊婦さんへ

私より長い事入院で、さぞかし辛く切ない日々でしょう…

双子妊婦さんのコメントのおかげで同じような境遇の方も頑張っているんだ!ととても励みになりました。
ありがとうございます!

お互い、まだまだ長い入院生活になりそうですが元気な双子ちゃんが産まれることを願って乗り越えましょうね(^-^)/

またぜひコメントお待ちしております!
(双子妊婦さんはブログされておりますか?)

あーちゃん頑張ってるんですね>_<

前コメントで、子供は順応してくれますよって書いたんですが、確かに順応はしてくれますが、寂しさと必死で戦いながらの頑張りが裏にあるんですよね‥。

外泊中、あーちゃんと目一杯愛を深めてください>_<

sanamamaさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

あーちゃんも面会に来るにつれ、家にはいないけど
病院に来れば会えるんだって事を少し理解しているみたいです。
はじめは慣れない病室に固まってましたが昨日は私のペンケースから色々取り出し、いっぱいイタズラして帰って行きましたし(笑)
きっと、あーちゃんの方が順応性は高いかも…
私はまだまだ慣れず夜もなかなか眠れません(ーー;)

外泊いかがでしたか?

一泊、ご自宅でゆっくりできましたか?

私も勝手に親近感を持ってブログ
拝見しています(^-^)
私は入院してから、あまりにもヒマ過ぎて
ブログを細々と始めました(^^;;
双子妊娠の振り返りとして。。
まぁ、自分の記録用といった感じでしょうか。笑

長い一日が始まりました!
頑張りましょう☆

双子妊婦さんへ

今日の夜にまた病院へ戻ります。

ほんとに病院生活、暇ですよね…
今日、ジグソーパズルでも持って行こうと思ってます(笑)

双子妊婦さん今度よかったらブログリンク先を教えて下さいね(^o^)/
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
