スポンサーサイト


妊婦検診22w5d

双子妊娠の為、検診は単胎より多めで二週間に一度



腹囲83cm
子宮底長23cm
体重(妊娠前から)+2.3kg
血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖 問題なし




腹囲はさすがに、あーちゃん妊娠時より+1ヶ月くらい大きめですが、体重は前回の検診から全く増えておらず先生も看護士さんも『調子悪いですか?』と心配していたが…


双子ちゃん達は順調で23wくらいの大きさで揃っているようで安心♪



先生も、あまりガリガリに痩せすぎちゃうと心配だけど、あと1ヶ月ちょっとで管理入院となるし今は気にせず食べたいもの食べて!と胃薬を少し処方してくれた。

相変わらず胃痛と胃もたれに悩まされているのだが、胃薬も必ずしも安心というわけではないらしいので、なるべくなら飲まないように胃の状態が安定して欲しい…



病院に入院していた方が何かと安心なのだが…






約2ヶ月もの間、可愛い娘たちの事も気がかりだし…






マロンちゃんの通院も、パパ1人でちゃんと出来るかしらね(´д`)





に ほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブ ログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

またまた来ました☆

また遊びにきちゃいました♪
妊婦検診お疲れさまです!記事を読んでたら何だか懐かしくなってきちゃいました!

双子ちゃんの入ったお腹って本当おっきいですよね!
私なんて最後の検診で116センチまで膨らみましたよ(笑)

検診もだんだんお腹が重くて大変になりますよね(>_<)。


私も管理入院する予定で色々準備してましたが、結局自分の心配より家に残る家族の心配ばかりしていました(笑)


あと1ヶ月で入院なんですねー!双子ちゃんだとお腹が苦しくて食欲が無くなるのも早いと思いますので、本当食べれるときに満足いくだけ食べることをオススメします!!笑


私の場合、30週越えた辺りからもうお粥しか食べれなくなって自分にほとんど栄養いってなかったと思います(T_T)笑


本当、今からしんどいことが増えてくるばかりだと思いますので、ママ頑張ってください☆


私は明日、双子を連れて上の子の運動会に行ってきますー!!

生まれる前も産んでからも体力勝負な毎日です(°□°;)笑

ゆちこさんへ

再訪ありがとうございます♪

運動会はいかがでしたか?
双子ちゃんを連れての運動会…
想像しただけで、やられます(^。^;)
お疲れ様でした。 
 
やはり管理入院したんですね~
何だか妊娠初期はツワリで食べれず
中期からは胃の不調で食べれず…
後期は圧迫で食べれず…になりそうで…

半年以上、食べ物を美味しく食べれず…

私にとっては、産む痛みより育てる大変さより
何より、この妊娠期間が辛いです(*_*;

が…あと3カ月くらいなので頑張ります!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
