スポンサーサイト


夏祭りに病院…対照的な姉妹の週末

最近、すこーしツワリが落ちついてきたので、あーちゃんの散歩ついでに買い物へ行ったりしてます!


さてさて先週の土曜日ですが






去年の浴衣をばぁばにお直ししてもらい、大好きなじぃじとばぁばと一緒に近くの盆踊りへ行ったあーちゃん

頭につけているキラキラ光るミニーちゃんのようなものを始め、紙袋に入ったポップコーンや私へのお土産にラムネに綿飴を買ってもらってきました

踊っている人よりヤグラの上で太鼓叩いている人に夢中だったそうです(^。^;)


その夜…


マロン姉さんが軽く血尿出ていたので
日曜日の朝一番で動物病院へ





軽度の尿結石だそうで、抗生剤に食事療法って事で右のフードを勧められました…

尿結石は特に原因がないようで、多分
年齢的に体質が変わってきたのでしょうとの事。

だからフードは一生療法食の可能性あり!
オヤツもダメ!


マロンちゃん至って元気で、血尿もあれから無いんですがね…



まったく対照的な姉妹の週末でした。



にほんブログ村 子 育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー浦島太郎よー(^_^;)
あーちゃんがすっかり女の子らしくなって♪
つわり??あーちゃんがお姉さんになるんですね!おめでとうございます(^^)
マロンちゃんはお大事にね(>_<)

つわりが少し良くなって良かったです(^-^)
あーちゃんの浴衣姿可愛い~♪
盆踊り行ったんですね!

マロンちゃん、このまま血尿が
良くなるといいですね

きーちゃんは特発性膀胱炎というのを
数回やっていて、原因不明です・・
抗生物質出してもらって
一週間位で良くなるの

ミルキーも真っ赤なのを大量にしたことが
あってすごくびっくりした事があります(T_T)
ミルキーは食物アレルギーなので
多分ずっと療法食です・・

お天気が不安定で暑くなったり
涼しくなったりなので
お身体に気をつけてくださいね(^-^)





ぴょここさんへ

そうなんです!

で、体調いまいちなので訪問が滞っております…
すみません…
多分もうすぐで復活するので忘れないで下さいね(笑)

みるきーここさんへ

何だか回りのキャバリアは、皆さんフードが療法食な気がします(´д`)
マロンはあれから全然元気で
通常、膀胱炎でみられる血液検査の結果も異常なしなんてす。
あーちゃんへのストレスかしら?とちょっと思ったりして…

ほんとにツワリはしんどい…
早くスッキリ終わって欲しいです。
ご心配ありがとうございます♪

お久しぶりです〜。
あーちゃんのお耳付きの浴衣姿がかわい〜(*^_^*)たくさんじぃじ、ばぁばに買ってもらえてよかったね〜。
マロンちゃんは血尿ですか∑(゚Д゚)一生同じフードって何だかマロンちゃんが気の毒。銀は食べ物であれば何でもOKだからそういうタイプならいいけど。そして、今月厳しいからちょっと安めで!とか、ストックがなかったー!近所でとりあえずとかできないのもつらいですね。

そして遅ればせながら、ご懐妊!それも私の憧れの双子ちゃんおめでとうございます!
しかし、ツワリすごくすごく辛そうですね…>_<…旦那さんが色々フォローしてくれるようになったことが一番の変化ではないですか?きっと旦那さんの成長のためのツワリなのでしょうT^T

実は私も二人目妊娠しました!あーちゃんも同い年だし、もしかすると二人目もかも!(まだ予定日がわからず、三月中旬以降だと思うのですが。ということで、両親にもまだ言ってないのでまだ私のブログでも明かしていません、内密に。って誰に?(笑))私もジワジワとツワリがやってきました、あーまんさんの辛さには到底かないませんが(१ีд१ี)なんで誰も画期的な対処法をみつけてくれないのーーー!!!

しょこたんこさんへ

お久しぶりです!

えー!!なんか嬉しい!
キャバリアに同じ年の子!しかも両方!
ご懐妊おめでとうございます♪
私も初めは双子と言われず二度目の受診で言われたんです(^^;)
やっとツワリが落ちついてきましたが、ほんと医療は進んでいるのに
ツワリの特効薬がないのかずっと思ってました…
まだまだ初期なので大事にしてくださいね!

銀さん、丈夫で羨ましい!
家が近ければ買ってしまったフードをあげたいくらいです。
いままでのフードもお高めなのに、二個買ってしまったばかりで…

お互い育児、育犬に妊婦生活頑張りましょうね!
いち早いご報告ありがとうございました。
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
