スポンサーサイト


トイレトレーニングは、なんちゃってオマル

うちのトイレはセンサーで蓋の開閉されるタイプ

今年の春頃だったかしら…
人感センサーだと思って子供便座を乗せて、その上にあーちゃんを座らせた。

アンパンマンの便座でご機嫌だったあーちゃんに悲劇が!!



突如、蓋が閉まりご機嫌のあーちゃんがトイレちゃんに食われました(*_*;


パパに聞いたら便座に手やお尻が直接触れてないと人がいると感知されないタイプの便座らしい…



おかげで、あーちゃんはトイレ=怖いの最悪な結果に…


しかしまた最近、『ちっこ!ぱんちゅ!』とか『うっち、うっち』と教え






自分でトイレから便座を持ってきて座っている。

 
オマルを買うかとも思ったが長引くツワリのなかオマルの処理をする元気もない…




そこで!









マロンちゃんの圧型ワイドトイレシートを便座の下に敷き、簡易オマルに!


これならポイッとできるからね♪



ちなみに、まだ一度も成功はしてません(^^;)





にほんブログ村 子 育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最新トイレですね!!
我が家のは自動で流れるタイプでしたが 何回も流れるので
スイッチオフにしました。
ついに トイレトレーニングですね。
これが色々大変ですが ある程度出来る様になったら 
短期集中でオムツを取っちゃった方が早かったと思います。
ウンPは トイレでいきむのは難しいので おまるで慣らすのが
良いと思いま~す。
マロン姉さんの 良い考えですね。
私  ビニールに ちり紙が付いたのをカバーとして使うのを
買いました。(使わなかったけど・・・)
チッチの吸収が悪そうなので ちり紙の所にトイレシートを切ったのを使うと ビニールを縛って捨てられると思います。
西松屋とかで売っていたかしら・・・

暑くなってきましたので お体を大事になさって下さいね(^_-)

ビーグル桃さんへ

コメントありがとうございます!

トイレトレーニングは、あれから全く進まず…
あーちゃんかなり気分屋のようです(^^;)

最近、嘔吐が治まってきたので体力が復活しつつあります。
あとは、このムカムカ不快感が治ればバッチリなんですが…

夏風邪や手足口病が流行ってるようなので
僕ちんも気をつけて下さいね!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
