スポンサーサイト


妊娠11週

先日、産科で検診

実は前回の検診をした2週間以上前から嘔吐が酷く喉や食道の痛み&出血は日常茶飯事…
加え胃痛が酷く血を吐いたのですが検診の時に双子!と言うことに動揺し、すっかり胃薬飲んでいいのか?と言うことを聞き忘れ…

次回の病院に行くまでの我慢!
きっと何か安全な薬を処方してくれるはず!
とじっと耐えた2週間。


私『胃痛が酷く血を吐くのですが何か薬処方してくれますか?』



先生『血、吐いちゃったかぁ…胃が荒れてるね~…

ただ…


今は飲まない方がいいね…


落ち着くまで頑張ろう!』






以上…






こうして私の小さな光は閉ざされました(T_T)






が、双子ちゃんはリスクの高いとされている一卵性の中、順調に成長し内診ではまだ5cm程しかない小さな体でパタパタ手足を元気に動かしてました!


可愛いですね~


心臓もトクトク動いてるのが確認でき、ひとまず安心!(^^)!



帰りには







病院に付き添ってきたあーちゃんと広い公園へ

ツワリで引きこもってる間に紫陽花は綺麗な花を咲き終えた時期になっていたんですね…




もちろん





マロンちゃんも一緒!

義父にマロンは引っ張る力が強いから、あーちゃんとマロンを連れて1人で散歩行くのはもうやめた方がいい。と言われマロンちゃん散歩いけない日が…

昨日は思う存分走り回ってました。






今までは1人であーちゃんを連れ車を運転し病院に行ってましたが、ハイリスク妊娠と言われてからパパが休みを入れて病院連れて行ってくれたり、じぃじばぁばが来てくれたりと皆から大事にされてます。

この長くツライつわりを乗り越え元気に出産する事を第一に過ごして行こう!









ちなみに、私のわかりずらい記事で予定日はいつ?と思われてる方が多いと思います(^^;)すみません。


予定日は来年1月19日ですが、双子の場合37週くらいで出産になるケースが多いようなので多分、年末かと思われます。




にほんブログ村 子 育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
つわり つらいですね(>_<)
出血するほど 吐いちゃうなんて相当ですね・・・
1卵生の双子ちゃんて 本当にリスクが高いんですね。
第2子妊娠のママなんて お腹が大きいのに 抱っこしたり
時に走ったりする姿をみかけますが・・・
出産まで お大事になさって下さいね。

今日の あーちゃん なんだか お姉さんぽいですね。

マロン姉さんも 力が強いんですね。
先日 初めてキャバリアくんとご挨拶したのですが
脚首が桃より大きかったです。
そうそう 私 桃に引っ張られ8カ月位で 2度 転んでおります(^^ゞ
(運動神経は良い方ですが お腹のせいで バランスが崩れました)
あーまんさんも お言葉に甘えちゃって下さい(*^_^*) 

No title

あーまんさん おはよう~

妊婦さんでも大丈夫な薬なかったんですね(><)
血が出る程って、う~~辛そう(ToT)
早く良くなって欲しいです

双子ちゃん 手足バタバタしてたんですか
心音聞くとホッとしますね (#^.^#)うふふ~♪

ご家族の協力はありがたいですね~
まぁ、してもらわないとね(笑)

明日から暑くなるようですので
お体お大事にしてくださいね
無理しちゃダメですよ~~

あーちゃん、マロンちゃん
ママのことヨロシクね~~~~!

ビーグル桃さんへ

いつもコメントありがとうございます!

つわり…ほんとに辛いです…
つわりが辛いおかげで、産後の育児は寝不足だろうが何だろうがつわり生活よりはマシだと楽に感じましたが(笑)
とにかく早く終わって欲しいです(*_*;

私も運動神経はよい方ですが妊娠中は何度か転びました…
前回の教訓も生かし、健全な妊婦生活を送りたいと思います(^^;)

チロル★ママさんへ

いつもご心配とコメントありがとうございます!

チロル★ママさんはつわり、あまりなかったですか?
つわり生活が出産の痛みより何より辛いです…
ほんとうに早く終わって欲しいもんです(泣)

今日は風が強いですが湿度も高くムシムシしてるので
すでに除湿かけてまったり過ごしてます。

コウちゃんやチロルちゃんも熱中症気をつけて下さいね!
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
