スポンサーサイト


2才児かかえてのツワリ日々

皆様からのお祝いコメントや励ましコメント嬉しく読ませていただいてます。

そんな温かいコメントにお返事も書けず申し訳なく思いコメント欄を閉じようかとも思いましたが、色々と励まされておりますので、そのまま開放させていただきます。



しばらくは一方通行のコメントとなってしまって誠に申し訳ありませんが、それでも!という方はありがたくコメント頂戴します♪







さてさて…
現在9w6dでツワリがピーク時期…

体重は3週間で4kg減りました…

トイレも近い時期のはずですが、多分軽く脱水症状なのでしょうか…
夜中に一度もトイレに行きません。

皮膚もカサカサで、これから脱皮でもするのか?って位皮が剥けております。
顔色も悪く、座っていても目の前が暗くなることがしばしば…


さすがに、主人と義両親がこのままではイカン!と現在、あーちゃんと私だけパパの実家で世話になっております。




気掛かりはパパ大好きあーちゃんが、果たしてパパと離れて大丈夫なのか?










心配をよそに、毎日『じっじー!じっじー!』と義父と親友になったようでご飯も歯磨きも遊ぶのも絵本もお絵描きも何から何まで一緒(^^;)

お風呂は、ばぁばが恐る恐る挑戦しましたが、元々あーちゃんはお風呂大好きだし頭からシャワーかけたって泣かないし、大ざっぱ母に育てられただけあり顔に石鹸つけようが何しようが全然平気!
ばぁばに入れられても満面の笑みで全裸ダッシュでお風呂から上がってきます(笑)



夜寝るときだけは私と寝ますが、これは私が一人ぼっちが寂しいからで、あーちゃんは私と一緒じゃなくても大丈夫!
ただ…
遊ぶのが楽しくて一度試しに寝かせてもらった時は朝4時まで寝なかったそうですが(*_*;



パパは安定期まで実家いてもいいよと言ってくれましたが、どうやら双子妊娠には安定期というものが無いらしく…

しかも28週(10月下旬くらい)からは病院規定により管理入院となります。


あーちゃんとマロンと過ごせるのもあと4カ月ちょっとしかないので来週早々にはマロンが待つ横浜の自宅へ戻りたいです。

ちなみに久々にお留守番生活のマロンちゃん…

さぞ寂しがっているであろうとパパに聞いたら…




『天敵←(あーちゃん)がいないから毎日のびのび快適そうだよ!』



ですって…




マロンちゃん…




ママいなくても…



平気なのね(泣)










にほんブログ村 子 育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
双子ちゃんなんですね~♪
おめでとうございます!
つわりが大変そうですね・・(>_<)
これから暑くなるのでお身体
お大事にしてくださいね(^o^)

No title

あーまんさん つわり真っ最中で本当に大変ですね(>_<)
このつらさを乗り越えれば 新たな命とご対面ですからね!!
頑張って乗りきって下さい。
ご主人のご実家に 何日もお泊りできるなんて 良い関係ですね。
マロンちゃんは パパがお仕事の間は 一人でお留守番??
偉いな~。
私 最近 知ったのですが ワンコの幼稚園と言うのが近所にありまして
朝 お迎えに来てくれて お散歩やらもしてくれ 夕方 送り届けてくれる。と言うのがあります。
この事を知っていれば出産後はしばらく 預けてたと思います(*^_^*)
今はあーまんさんの お体 第一に・・・大事になさって下さいね(^_-)

No title

お久しぶりです♪

この度は双子ということでおめでとうございます!!
あーちゃんがお腹にいるときから仲良くしていただいて
早いものでもう2歳ですか・・・。
いいお姉ちゃんになれるかな?(+v+)

4月に、私のお友達も無事に出産し、今はどたばたとしているようです。
あーまんさんなら大丈夫!
今はお辛い時期かもしれませんが、お体に気をつけて
今を楽しんでくださいね~

No title

久々訪問してビックリe-451
双子ちゃんをご懐妊とは
おめでとうございますe-398

今はおツライ時期だと思いますので、くれぐれもお大事になさってくださいねm(_ _)m
パパさんのご実家で十分体を休めて下さいね〜
プロフィール

あーまん

Author:あーまん
生まれも育ちも関東沿岸部
3人+1匹に振り回され半狂乱になる日々


お犬様
キャバリアの女子
子分が増えるたびに元気になる
ハッスル婆さん
紙を食べる神がかってるお犬様


長女
2011年6月産まれ
完全なる内弁慶で外や家族以外にはショボさ発揮
びっくりする程マイペース


2013年12月産まれ
一卵性双子姉妹


双子姉
スイーツ大好き女子
1番女の子らしい顔つきだが
1番キツイ性格
面白さは断トツ1位


双子妹
パパにクリソツのコピーちゃん
顔もクリソツ
皮膚が弱い所もクリソツ
そして1番パパっ子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
かうんたー
見に来てくれた人は↓
現在の閲覧者数:
リンク
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
